見出し画像

なぜ、あなたの商品は売れないか?教員が自分の商品を売るには〇〇が必要!!

こんにちは、タクトです。

今日はあなたの商品が売れない理由についてお話をしていきたいと思います。逆に言うと、このことを意識して商品を売るようにすれば、あなたの商品が売れやすくなるということについて、今日はお話をしていきます。

自分の有料noteや電子書籍、またはブログで何かを売っていても、なかなか売ることができない、収益がなかなか出ない、そんな方はぜひ最後まで読んでください。

タクト先生の自己紹介

  • 30代教師で、以前は超がつくほどの熱血教師。評価は最高のSS

  • しかし、3年前保護者とトラブルに。そこから病休。

  • それから教師の働き方に疑問を持つように。

  • 今では働き方を変え、副業を行い、今では月に30万円の副収入に!!

  • Twitterのフォロワーはついに1万5000人越え!!(@ikuji_takuto)

商品販売の実績

つい最近のものであれば、タクトは有料noteを8月17日に発売しました。そのnoteはわずか24時間で20冊以上売れました。

1冊2000円近くするのnoteが20冊も売れました。


では、早速説明していくと…なぜあなたがあなたの商品を得ることができないのか…

それは結論から言うと、SNSを真剣にやっていないからです。

え?ただそれだけ?と思われるかもしれませんが、このSNSが本当に重要なのです!!

SNSはあなたの商品の流通網


SNSというのは、あなたの商品の流通網です。

流通網ということは、SNSをしっかりと運用していないと、商品を販売できていない、または広告できていないのと同じです。

どれだけ良い商品を作ったとしても、知られていないと、誰も購入することができません。

またはあなたがどういった人かもわからない、どんなことに特技を持っているかもわからない、そんな人から商品を買いたいとは思いませんよね。

だからこそ、SNSでたくさんの人に知ってもらい、あなたという人物を理解してもらい、そしてファンになり、そこから自分の商品を知ってもらう。

その必要があるのです!!

多くの人は商品の質のことばかり考える


多くの人は、商品が売れないからといって、商品の質を上げようとばかりします。

商品の質を上げることはとても大切なことです。

商品の質が悪いと絶対に売れません。売れたとしてもクレームが来るでしょう。

しかし商品の質を上げることばかり焦点を上げていても、いつまでたってもその商品が売れるようにわかりません。

なぜなら、先程も言いましたが、あなたの商品が知られていないと誰も買うことができないからです。

例えば、タクトが世界中で1番おいしいコーラを作ったとしましょう。それをタクトの家で販売していたとします。世界中で圧倒的においしいコーラーです。

売れると思いますか?きっと売れないでしょ。

なぜなら、タクトの家でそんなものが売られていることも知らないし、どういった形でどんなふうに作ってるかも誰も知らない。

そんな商品誰が買うと思いますか絶対買いませんよね。

逆になぜコカコーラはみんな買うのか。それは流通網がしっかりしていて、どんな商品か、どんな口コミか、どんな味か、みんな知っているからです。

何度も言いますが、どれだけ良い商品であっても、知られないと絶対に売れません。

では、個人の商品を売ろうと思えば、知ってもらうためにはSNSしかないのです。個人で広告を打つこともできますが、やはり企業がかけれるほど個人では広告費をかけることができません。

だからこそ、個人で戦うにはSNSを本気でやらないといけないです。じゃあどのSNSをやればいいのか、自分はTwitterが1番のオススメです。なぜなら拡散力が圧倒的につよいからです。

インスタやYouTubeはある程度もともと人気の人であれば、やってもいいと思いますが、もし1からSNSを頑張ろうと思っているなら、インスタやYouTubeはなかなかハードルの高いSNSです。

どうやったら、Twitterを伸ばしていいかわからない、そんな人はぜひタクトの過去の記事のこちらを読みください。

SNS (Twitterで)フォロワーを5000人まで伸ばす方法を、1から説明しています。よければ見てみてください。


まとめ


今日はあなたの商品が売れない理由についてお話をさせてもらえました。

結論は、あなたの商品が売れないのは誰にも知られていないからです。商品の質が問題なのではありません。

知られることが必要なのです。知られるには個人が戦うためにはSNSが必須です。

フォロワーを5000人つければ、あなたの商品は自然と売れていくはずです。しっかりとSNSの運用をしていきましょう。

先ほどもいましたが、もしSNSの運用のやり方がわからないという方は、有料になりますが、ぜひこちらの記事を読んでください。

ゼロからフォロワーを5000人までするコツを書いています。ぜひ参考にしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?