見出し画像

人生での辛い経験は、実は…人生の転機かもしれない!!

こんにちは、タクトです。
今日は 、5月22日水曜日。
今週もやっと折り返し地点…

ほんと1週間、働いていると長いですよね。
毎週毎週、同じようなこと言ってる気がします🤣

タクトは今週からある取り組みをしています。

タクトはお金にケチすぎて、なかなか使うことができません。

なので、Uber Eatsで稼いだお金だけは無駄に使うっていうのもやりたいと思っています。

今週先週と三日間稼働して10,000円ほどの収益を出しました。

なので、木曜日金曜日で何とか10,000円を使い切るようにしたいと思っています。

できる限り、無駄なことに。

日ごろであれば、絶対使わない…
けど、新たな発見につながるようなことに、使いたいと思っています。

何か、こんな無駄遣いの仕方があるよう!て言うような意見があればぜひ教えてください。

マンガ喫茶や、スーパー銭湯は、自費でも行くのでなしでお願いします🤣


以上雑談でした!

人生での辛い事が、 自分の人生をよくしてくれる出来事


今日は、 人生で少ないことが、自分の人生を良くしてくれる出来事になるかもしれない!とわかって言うことについてお話をしていきたいと思います。

皆さんは人生に辛いことがありましたか?

もちろん誰だって辛いことありますよね。

タクトも今まで何度もありました。

その時は絶望だったかもしれません。

けど、今思い返してみると、そういった事は全て自分のためにつながっている、自分の人生を良くしたことになっている気がします。

今日はそんなことについてお話をしていきたいと思います。

ぜひ最後まで見てください。

8月11日&12日、人生ぶちかけ合宿!!開催決定!!


本編入る前に宣伝させてください。

8月11日&12日に人生を打ち上げるための合宿を開催します!!

1泊2日で、目標を設定し、その目標達成のためのアクションプランを作り、それをみんなで情報交換をし、やらないといけない状態を作ろう!!って言う合宿になります。

どうしても、自分1人では頑張りきる事は難しいですよね。

だからみんなで一緒に頑張ろう、って言う合宿になります。

興味がある方は、ぜひ下記のブログを覗いてみてください。

一緒に人生をぶち上げていきましょう💪

https://takuto-blog.com/change-your-action-for-your-life/


当時は辛くて辛くて仕方なかったけど…今 振り返ると、全て自分のためになった経験

では、今日の本題に入っていきたいと思います。

当時は辛くて辛くて、仕方なかった経験…

けど、今思い返して見てみると、人生にとってみればすごい良かった経験。

そういうところがたくさん自分にはあります。

そこそこ強いいサッカー部のキャプテンだったタクト。

しかし、全国大会の3ヶ月前に大きな怪我をしてしまい、全国大会出場を断念…

教員2年目、1年目はうまいこと行きすぎて、鼻高々で2年目、自信満々に1番荒れてるクラスを担任。

そして、見事なまでの学級崩壊。

5年前、モンスターペアレンツに遭遇。
うつ病になり、教員という仕事に見切りをつける。

少なくともこれだけ不幸なことがありました。

しかし、どの経験も今振り返ってみると、人生を変えた出来事になっています。

しかも、すべて良い方向に変えてくれた出来事です。

もしあなたが今辛いなら…それは人生の転機かもしれない

もしあなた今人生が辛いなら…

それは、あなたの人生を好転させてくれる出来事かもしれない。

なぜなら、先ほど言ったようなタクトの辛かった出来事は、すべて自分の人生を好転させてくれたものだからです。

キャプテンなのに大怪我をしてしまった時は、コーチングや別府道具を学び、チームをマネージメントするということを勉強した。

これがきっと教員になって、からのクラス運営や部活の指導に生きたと思います。

教員2年目の学級崩壊。
この時は、当たり前のことを当たり前になる、基礎の大切を教わった。

高飛車にならず、この時に天狗だった鼻が折れたおかげで、学級運営、生徒心理を1から学び直しました。

そのおかげで、5年めには生徒指導を持たせてもらったり、8年目で学年主任を持てるようになったと思います。

そして、5年前のモンスターペアレントの遭遇。
これを機会に働き方を見つめ直し、今では教員を辞め、フリーランスとして働いています。

教員の時よりも、半分以下の労働時間で、教員よりも多くな収入をいただけるようになりました。

どの辛かった経験です。

しかしどの経験も、今の自分には欠かせない経験になっています。

まぁ、当たり前と言えば当たり前ですよね。

だって辛くて辛くて仕方ないから、そこでもがき何とか脱出しようとしている。

その努力は絶対に自分の力になりますよね。

だから、皆さんも、もし今が辛かったら…

それは人生の好転の出来事かもしれません。

辛いことがあっても、そこでもがき、苦しみ、行動をし続けたら、きっとそれはあなたが大切な経験につながっていくと思います。

大切な成長になると思います。

人生の辛い事は全て自分の人生のため!!辛い言が起きれば、それは人生の好転のチャンス

今日は辛い事は全て自分の人生のためと言うことについてお話をさせてもらいました。

今振り返ってみれば、タクトの辛い出来事は、全て今の自分の人生を良くするためのものでした。

なので、もしこれを読まれているあなたが…もし今辛いなら…

それは何か今から人生が好転する出来事かもしれません。

今、それ出来事を、必死、もがき、苦しみ、悪吐きをし、這いつくばってでも成長してやりましょう。

きっと、その経験が、あなたの人生の糧になるはずです。

この記事が誰かのためになれば幸いです‼️

この記事が少しでもよかったよ〜っていう人は「❤️」を押してもらえると、次の記事をかくモチベーションになります。

ぜひ、お願いします。


合わせて読みたいを紹介してきます。

では、最後に合わせてみたいを紹介しておきたいと思います。

勝ち組と言っても、なりたい自分でなかったら意味がありませんよね!!

お金を稼げていても、幸せじゃなかったら意味がありませんよね!!

じゃあなりたい自分にはどうやればいいのか、日々どんなことを気をつければいいのか、目標設定はどんな形が良いのか?

そんなことをまとめてる記事になります!!
興味のある方はこちらも読んでください↓↓↓↓

https://note.com/ikuji_takuto/n/n74b120715316

では、今日は水曜日。
まだまだ今週は長いですね。

なので、子供たちも先生たちも、頑張りすぎず、ハードルを高くせず、できることだけゆっくりとやっていきましょう。

それが子供たちのためにも、先生たちのためになりますから!

まぁ、いっかって言う心を持って学校応援してきてください!

では、今日もお気をつけて!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?