見出し画像

【第198話】記念日ランチ〜令和パパの育児日記〜

どうも!
2022年夏に娘を家族に迎えることができた
令和パパ(♂)です。

娘を家族に迎えることができ
成長の過程を少しまとめていきたいと思います。

今日はゆっくりねんね💤

今日はお出かけなので
7時30分までオネンネ💤
5時30分頃に夜泣きもしていたせいか
なかなか起きず😂
いつもよりちょっとゆっくりめの
朝のルーティンだね✨

あったかいとの予報だったけど案外寒い😨
朝んぽで2周歩いた後にばぁばと遭遇👵
朝会うとしっかりニコニコできるようになったね😊
娘ちゃんに構ってばっかりで猫ちゃんが嫉妬😾
娘ちゃんも動物も自分の気持ちにすなおだねー😂

お出かけの前に

家に帰ってからはパパとお遊びタイム♬
つかまり立ちもどきやハイハイもどきを試みるも
ことごとくうまくいかないねー🤣

ま、娘ちゃんのペースで頑張っていきましょう💪
たかいたかい〜をやろうかと
娘ちゃんを抱えると『ツーン』と…
発酵されたようなこのニオイは…と確認すると💩

お出かけ前にできるなんてお利口さん👏👏

朝寝をした後にでかけよう、
と決めて朝寝に入るとまぁ起きない😂
最近は30分ガールは出てこないね!
流石にギリギリの時間になるので起こそうとすると
みごとその時間に目覚めてくれました✨

リストランテへ🇮🇹

おめかしをしていざレストランへ🏃‍♀️
今日はイタリアンのリストランテへ
ランチへ行きます🍝

電車でもいい子にできていたものの
予約時間には間に合わないことが
きまっていたので駅からタクシーで
お店まで駆けつけます🚗

レストラン前に到着すると
スタッフさんが名前を声がけで
お迎えをしてくれたんだよー♪
ママはVIP気分をそこで味わえたそうです😂

通常席かなー?
と思っていたらまさかの個室に案内😍
1番安いコースだったのに大変恐縮です🙇‍♂️
イタリアのテイストが全面に出ている個室で
パパが昔働いていた
お店の雰囲気を思い出したよー😊

料理はもちろんのこと
サービスもとても丁寧で
とっても心地の良い時間を過ごすことができました🫶

娘ちゃんがずっといい子にしてくれていたのも
心地よい時間の要因でもあったよー✨
ママパパとの3人の個室だったから
落ち着けたのかな?

最後の最後までぐずることなく
レストランを後にしました🤗
お店の人からは
いいとこのお嬢さんにみえたろうね😂

レストラン近くの授乳スペースで
お支度を整えてお家へ帰ります🏠
ママはフルーツサンドを寄り道で購入🥐
夜に食べて満喫しておりました🍊

疲れがマックスだったのか
抱っこ紐で抱っこすると
すかさずおねんねしてたね😪
我慢してれてたんだね😊
娘ちゃん、ありがと‼️

家に帰ってからルーティンを💫

お家ではいつもの服に着替えてお遊びタイム♬
眠くなってきたのか機嫌が悪くなってきたので
パパと夕方のお散歩へ🚶‍♀️案外寝なかったね😂
外に出て刺激を受けて目が覚めたのかな‼️

夕方散歩から帰ってきて
さぁいよいよバスタイム🧼
今日はパパと2人で入ります♨️
YouTube kidsは見せずに
乗り切れるかを検証確認…👺
パパは緊張感が突然上がっていきます⤴︎

ママがお風呂入って上がってから
パパが身体を洗います🧼
さぁ、娘ちゃんを
お風呂でお迎えいたします🛀



泣かないーー😭😭😭

入浴しても泣かないので
これは攻略したことになるよね✨
夜のパパ見知りも
少しずつ緩和してきたのかしら!?
ママ、パパ共にとっても嬉しかったよ😭

今日はママパパの結婚記念日ランチだったので
サービスだったのかしら!?
どちらにしてもありがとうねー😉


明日もまた娘育児の1ページを
綴っていきたいと思います。

今日もNOTEを読んでいただき
ありがとうございます。
スキやフォローをいただけると励みになります。
少しでも共感や興味を持っていただけた時は、
ぜひスキ、フォローをよろしくお願いします。


令和パパの妊活|育児Dialog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?