見出し画像

【第105話】綿棒浣腸💩〜アラフォー男の育児日記〜

どうも!
2022年夏に娘を家族に迎えることができた
昭和生まれのサラリーマン(♂)です。

娘を家族に迎えることができ
成長の過程を少しまとめていきたいと思います。

起きても寝させるよ

0530にお目覚め👀
ママパパとしてはまだ早いので
ママに寝させられる娘ちゃん👶

ママの計画通り0700にお目覚め👀

今日から寝るときのお洋服を決定👚
スワドルを着せているので
服は固定にしていなかったけど
この服で寝る、ということを
インプットしてもらうためにも
洋服を決めたよ👚

ただ肌着は起きたら替えます👘

着替えと保湿をして朝の散歩へ。
朝さんぽはいつもゴキゲンだね😊
ニコニコもないけど泣くこともない😂

おっはよ〜

家に帰るとママが起きてて
おはよーございます☀️

朝寝は30分😪
30分ガールは健在だね👧

天気が良かったので
海浜公園までさんぽ🚶
ママは買い物へ🚲

それにしても風が強かった〜

ベビーカーでぐずることもなく
お家へ帰還🛩
最近はベビーカーで
ぐずることなくなったね😊

最近できたお店で買い物中に
おばちゃんたちに囲まれアイドル状態🎤

何かと泣いちゃう

お昼寝してゴキゲンだったので
ばぁばとじぃじに会わせるも
やっぱり泣いてしまう😭

こんなに愛してもらっているんだけどね〜

早く慣れてほしいな〜
せっかく近くに住んでいるのに
これではお任せできないね😅

寝返りも間近!?

早くも寝返りしちゃうのか!?
そんな風に思わせるほど
体をのけぞらせるように🍤

のけぞらせている最中に
足まで自分であげられるようになってきたので
いよいよ寝返りまでしちゃいますか!?

親としては勝手に期待しちゃう♫
けど娘ちゃんの気まぐれがいつ
向くかは娘ちゃんのみが知るものだね!

綿棒浣腸💩

前日の深夜0時からうんちが出ていない…
快便がウリだった娘ちゃんからすると
この出ていない状況はさぞ苦しかったのでは,,,

ママともはなし流石に気になるため、
綿棒浣腸をすることを決定🔨
おならも臭かったので
これは詰まっている、と判断しました💩

YouTubeでやり方を確認。
どの動画にも【閲覧注意】の文言が🫢
つまりとんでもなく出るってことだね💩

いざ綿棒を優しく突っ込みます。
カンチョー

・・・ウワォ!!
やべぇ!!!
めっちゃ出てくる💩💩💩💩💩💩💩

いつもより粘り気のあるうんちで
その影響で詰まっちゃったのかな?
それにしても面白いぐらい出てくる💩
そら動画で【閲覧注意】って書かれるね。
釣り文言ではななかったです😱

結果として、あまりに出るため
オムツを3つも使うことに😂

でも娘ちゃんが
スッキリしたなら良かった!

夜もおさんぽ

この日3回目のお散歩へ。
珍しく散歩の途中でお目覚め👀
寝心地はどうだったかな?

H&Mの服が届き
娘ちゃんに合わせてみます。

でかっ!!

サイズは正しいのだけど
海外と日本の赤ちゃんはこんなに
サイズが違うのかと実感🤔

お風呂中はゴキゲン♬
・・・だったのに突然のギャン泣き😭

疲れていたのかな?
綿棒浣腸という新たな経験を積んだので
いつもと違う疲れがあったのかもしれないね😊

また明日も元気に過ごしていきましょう💪

明日もまた娘育児の1ページを
綴っていきたいと思います。

今日もNOTEを読んでいただき
ありがとうございます。
スキやフォローをいただけると励みになります。
少しでも共感や興味を持っていただけた時は、
ぜひスキ、フォローをよろしくお願いします。


昭和生まれのサラリーマン(♂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?