見出し画像

【第213話】新しいおもちゃと遊ぶ〜令和パパの育児日記〜

どうも!
2022年夏に娘を家族に迎えることができた
令和パパ(♂)です。

娘を家族に迎えることができ
成長の過程を少しまとめていきたいと思います。

早朝のささやき

今日は5時頃からお話しモードに😱
このまま起きてしまうのか。。。
そんな恐怖を覚えつつ
ママが授乳するとひとまず落ち着く😌
定時である7時におめざめ👀
めでたしめでたし!

新しいおもちゃとご対面

前日にトイサブからおもちゃが6つ届いた🧸
児童館でも遊んでいたおもちゃを
着替え中に見せる👀喜んでくれるかなー?
と思っていたらまさかの号泣😭
いつもと違うことが娘ちゃんにとっていやなのかな?

気を取り直して朝んぽへといきます🚶‍♂️
少し上に目を向けるとシャターが開いていました。
インターホンを押してばぁばとご挨拶👵
あんぱんまんのおもちゃで
泣いていることを伝えます🤣

家に帰ってから新しいおもちゃに
座らせて触らせると
娘ちゃんがめっちゃ楽しそうに遊んでる😍
しっかり人見知りできるし記憶力が良いのね😊
新しいことに不安を覚えて
慣れるまでに時間がかかる😂

ママと児童館へ👟

今日はママと児童館へ🚶‍♀️
まさかのリアルアンパンマン😱
そら泣きますね…
ただ娘ちゃんは児童館着いてから
ずっ〜と泣いてた😅
他のママさんに話しかけられて
また泣く泣く泣く💦
新しい人やことがまだ苦手ね😅

家に帰るとまたいつもの娘ちゃんに😊
新しく届いたおもちゃでも
しっかり遊んでくれた♬
どれも気に入ってくれてるみたいでよかった✨

夜も仲良し

寝る前の夜時間に
娘ちゃんに会うことができてhappy
夜の時間でもすっかり仲良しに
なることができてる😉
夜の時間でギャン泣きされちゃった時期が
とっても懐かしいね😂
これからも仲良くしていこうね🤝


明日もまた娘育児の1ページを
綴っていきたいと思います。

今日もNOTEを読んでいただき
ありがとうございます。
スキやフォローをいただけると励みになります。
少しでも共感や興味を持っていただけた時は、
ぜひスキ、フォローをよろしくお願いします。


令和パパの妊活|育児Dialog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?