見出し画像

【第73話】嵐の予兆〜アラフォー男の育児日記〜

どうも!
2022年夏に娘を家族に迎えることができた
昭和生まれのサラリーマン(♂)です。

娘を家族に迎えることができ
成長の過程を少しまとめていきたいと思います。

生誕80日

ついこの間77日の投稿🖋

そりゃすぐに80日になりますよね🤣

00日や語呂などで何か勝手に特別な感情を
持つ俗世感は抜けないものだな、と思いつつも
娘ちゃんの1日1日は大切にしたい考えです。

嵐の前の予兆

昨日はうんちの回数が少なく
便秘かしら?とパパママを1日だけ想わせました。

その反動は翌日にアウトプットされます💩

この日もリモートワークだったので、
娘ちゃんと長めに朝のふれあい時間を取れます。

いつもの起きる時間になっても
目覚めないのでそのまま寝させます。

0730に目覚め今日もニコニコ🤗

夜中もうんちをしていなかったので
溜められるようになったね〜
とパートナーと喜んでいました♫

それは嵐の予兆でした🌀

朝のお着替え時に気持ちよかったのか
軽快にうんちを💩

若干うんちもれしてしまい
またお着替えに😂

ま、この辺りはしょうがないですね。

この日はリモート勤務🏠
お昼休憩で13時頃にダイニングへ🍽
パートナーが珍しくドタバタ。

「ブリブリッ」「ブリブリブリブリッ」

朝はちょっとのうんち漏れでしたが
この時は背中までびっっちり💩💩💩
大量に漏れておりますorz

この時のために溜め込んでいたのね😱

過去イチのボリュームで
さすがにオムツも耐えきれなかったようです😭

もちろん洋服は💩まみれ💦

お着替えだけでなく
体のふきあげも行います。

そんな娘ちゃんは親の心知らずで
ニコニコゴキゲンさん🤗
気持ち良くなったのかな〜?

ま、便秘よりは良い、と割りきりましょう!

やりたいことをやりたい

そんなトラブルもありつつも
つつがなく1日は過ぎて行きます。

だ〜いすきなお風呂タイムでは
よほど気持ちよかったのか
パートナーとお風呂に入りながら
お眠りモードに😪

あまり長く入り過ぎてしまうのも
よくないので起こしてタオルにくるんで
体を拭きあげます。

寝たかったのかな?眠たかったのかな?

めちゃんこお怒りモード😡😡😡
お風呂に入ったにも関わらず
怒りのあまり汗だくに💦
もっかいはいります🛀?

なんとか落ち着かせ
ベッドに寝かせると即寝😪

やりたいことをやりたいし
やっていることを中断されると
とっても怒るのね😂

自己主張がハッキリしていて
とってもいいことです。

でも、時にはママパパの言う通りに
動いてくださいねw

この日は夕寝ができたみたいなので
夜はすぐに寝られたのかもしれません。

これからは夕寝ができているかを
チェックポイントにしよう。
とパートナーと決めました😊

明日もまた娘育児の1ページを
綴っていきたいと思います。

今日もNOTEを読んでいただき
ありがとうございます。
スキやフォローをいただけると励みになります。
少しでも共感や興味を持っていただけた時は、
ぜひスキ、フォローをよろしくお願いします。


昭和生まれのサラリーマン(♂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?