見出し画像

【第210話】銀座のトイレ〜令和パパの育児日記〜

どうも!
2022年夏に娘を家族に迎えることができた
令和パパ(♂)です。

娘を家族に迎えることができ
成長の過程を少しまとめていきたいと思います。

予想通りの早起き

昨日は寝るのが早かったので
早起きするか?
その予想が見事なぐらい的中😣🎯
6時からおしゃべりを始めて
6時20分にはママがギブアップ😣
リビングへと向かいます♪

パパのいつものルーティンが
終わっていなかったので
お着替えした後は少しお待ちいただきます👋
7時にはいつもの朝んぽへ🚶‍♂️
あったかいと思っていたら意外と涼しかったね💦

家に帰ってからはパパとお遊戯タイム👨
休日だけどママも早めに起きてきたので
娘ちゃんは授乳タイムへ👩‍🍼
早起きした分早く寝るかしら?と思っていたら
今度は全く寝るそぶりが見えない😂
どんどん体力がついてきたねー🫢

ようやく朝寝についたのは9時40分🕖
パパはブックオフへと買取に向かいます🚴
身分証明書を忘れる
ケアレスミスをしちゃいました😣

いざ銀座へ🚆

今度は娘ちゃんが朝寝から起きない🤣
お出かけの時に限って起きないよねー😁
約2時間のお昼寝から目覚めて離乳食を🥄
今日はご機嫌を崩さずに
食べ切ってくれました😋

準備をしてから銀座へと向かいます🚇
今日はママの買い物のお付き合いで
一緒について行きます🙋‍♂️
有楽町駅についてから
ママはお目当てのルミネへ👜
娘ちゃんとパパは
2人で銀ブラを堪能します😘
週末の銀座は歩行者天国なので
2人で写真撮影もしていきます🤳
いろんな場所で娘ちゃんの写真を撮影📸
ママの買い物も終わったのでお迎えに行きます🏢

トイレでおむつ替え

待ち合わせたルミネで
娘ちゃんのおむつ替えを🩲

さぁいざ帰るか…
と有楽町駅へと歩いて行きます🚶

新橋駅でトラブルがあった関係で
電車が止まってる😭

違う駅から帰るか…
と話しているときにママが気づきます💡
買ったものがない😲
慌てふためく中で思い返します。

おむつ替えの時だ‼️

トイレへとダッシュで
戻っていくとトイレは誰かが使用中🚽

扉が開き中に入ると・・・


無事にあった😭
良かったよかった✨
駅に戻ると電車も走ってる🚆
3人で家に戻って行きます🏃

7ヶ月のメモリアルフォト

娘ちゃんも疲れていたのか
家に着いたらすぐに就寝💤
寝ている間に記念写真の準備を
進めて行きます🪜

起きた後に3人で7ヶ月の記念撮影📸
今日も昼寝から起きた後の機嫌が
イマイチで笑ってくれない😲

結局これでもかっ!
ってぐらいの真顔で撮影📸

毎月こうやって3人で
写真が撮れるのも幸せだね✨

写真撮影が終わった後に
夕方さんぽへ🚶
寝るのに苦戦するも
30分ほど歩いてようやく就寝😪

家に帰ってからはご機嫌さん♬
ママパパの夕飯後に
娘ちゃんとパパでお風呂♨️

最近は仲良く入れてるねー😘
ありがとう😊
娘ちゃんが無事に寝た後はWBCを観戦⚾️
日本が快勝したのでいい夢見られるね😉


明日もまた娘育児の1ページを
綴っていきたいと思います。

今日もNOTEを読んでいただき
ありがとうございます。
スキやフォローをいただけると励みになります。
少しでも共感や興味を持っていただけた時は、
ぜひスキ、フォローをよろしくお願いします。


令和パパの妊活|育児Dialog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?