見出し画像

【第74話】30分の少女〜アラフォー男の育児日記〜

どうも!
2022年夏に娘を家族に迎えることができた
昭和生まれのサラリーマン(♂)です。

娘を家族に迎えることができ
成長の過程を少しまとめていきたいと思います。

早い目覚め

普段は0700起き👀

この日は0600にお目覚め。
パパは娘ちゃん関係なしに
0530に起きる生活なので対応可能です✌️

とはいえ、朝やりたいことがあり
早起きしているので
0600にお目覚めになると
やりたいことができなくなります🤣

ただ、娘ちゃんのニコニコ顔を見ると
「ま、いっか!」
となるので不思議だね🤗

とはいえ、1時間ずれると
お互いになんとなくリズムが狂うね😅

早い時間のせいか起きてから
ちょこ〜っとぐずぐずタイム🌀

お着替えを始めると
徐々にゴキゲンに♫

仲間を受け入れ

以前にレンタルをしたルンバ。
昨晩にルンバを動かしたものの
娘ちゃんの眠りを妨げることがなかったです。

娘ちゃんもルンバを家族の一員に
迎え入れてくれたかな?

そんなことは何も気にしていないでしょう!

30分の少女

お昼寝の前に泣くことはあれど
ベビーベッド1人で
寝られるようになった娘ちゃん👶

前からそうでしたが、
30分でしっかり目覚めます👀
そして、目覚めるとまず泣きます😂

ネントレを始めた頃は
5分ぐらいだったものが30分が
定時になってきたのは1つの成長ですね。

ちょっとずつ眠りの時間を長くして
眠りたいだけ眠れるようになっていこうね😁

お風呂後もゴキゲンさん

ここ最近はお風呂後に
ゴキゲンが悪くなることが多かったですが
この日はゴキゲンさん♫

この日は夕寝がしっかりできていました。
だからかもしれないね🤗
これから夕寝はしっかり取って行きましょうね!

そのおかげもあり
夜もすぐに眠りにつきます😪

おやすみなさい、明日も遊びましょ♫

明日もまた娘育児の1ページを
綴っていきたいと思います。

今日もNOTEを読んでいただき
ありがとうございます。
スキやフォローをいただけると励みになります。
少しでも共感や興味を持っていただけた時は、
ぜひスキ、フォローをよろしくお願いします。


昭和生まれのサラリーマン(♂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?