見出し画像

【第211話】予防接種day💉〜令和パパの育児日記〜

どうも!
2022年夏に娘を家族に迎えることができた
令和パパ(♂)です。

娘を家族に迎えることができ
成長の過程を少しまとめていきたいと思います。

早いお目覚め👀

起きるのが早い…はやいよ娘ちゃん👶
ここ最近めざめがおはやい娘ちゃん💦
5時台なら寝ていただくものの、
6時から動き出す😱
絶妙に再入眠させにくい時間でめざめるので
ママもパパも困惑の早朝です😭

6時20分頃にギブアップしてリビングへ🏠
いつもより早いルーティンを行います💫
家に帰ってきてからは絵本タイム📚

娘ちゃんは絵本を読む姿が真剣そのもの😂
絵本を読んでる時は
他のことに気がつくことがないよね🤔
集中力が高いからひょっとして天才なのかも😛

パパは娘ちゃんにバイバイをして会社へと向かいます🚶

検診&予防接種💉

娘ちゃんは今日、検診and予防接種💉
だいっっっきらいな注射に
耐えられるかな??
注射の前、ママに服を脱がせてもらい
体重、身長を測定してもらいます💡

身長が縮んどる!?

この時期は身長は正確じゃないよね😂
体重はしっかり増えていました📯
ママ曰く娘ちゃんは

『ちびでぶ』

🤣個性だね✨
検診中にしっかり泣きスイッチが入り
ずっとギャン泣きでした…😭
トドメの一撃はチックン注射💉
はい、仕上がりました😭

お怒りモードになった娘ちゃんは
先生ではなく受付のお姉さんが
近づいてくるだけで泣き出す😭
帰り道でもご機嫌が悪く家でもヒックヒック😢
いやだっただろうけどよく頑張ったねー😊

洗面台の前で

洗面台の前でママと一緒にパシャ📸
歯ブラシをシャカシャカシャカシャカ🪥
めちゃめちゃかわいい写真が撮れた😍
これから歯磨き覚えていこうねー😊

寝る前に会うこともできて
いっぱい抱っこタイム👶
娘ちゃんの今は今しかない。
ママもパパも今は今しかない。
お互いにお互いの時間を大切にしていこうね😊


明日もまた娘育児の1ページを
綴っていきたいと思います。

今日もNOTEを読んでいただき
ありがとうございます。
スキやフォローをいただけると励みになります。
少しでも共感や興味を持っていただけた時は、
ぜひスキ、フォローをよろしくお願いします。


令和パパの妊活|育児Dialog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?