見出し画像

【第70話】77日〜アラフォー男の育児日記〜

どうも!
2022年夏に娘を家族に迎えることができた
昭和生まれのサラリーマン(♂)です。

娘を家族に迎えることができ
成長の過程を少しまとめていきたいと思います。

生誕77日

特に何かの日ではないです。

7となんとなく気がいい数であることを
勝手に感じています。

社会人になってから1日、1ヶ月、1年の
早さを感じていましたが
私は娘ちゃんが家族に来てくれてから
より1日1日が早く感じられます。

これはなんでなんでしょうね。

日数が経過するだけでなく
日々成長と変化を目の当たりにすることで
より早さを感じているのかもしれないです。

・・・と親は勝手に思っていますが
娘ちゃんはいつもの1日と変わりません笑

すわり心地

前日の夜は早くに寝たものの
時間通りにおめざめ👀

娘ちゃんの体内時計が気になります⏰

ゴキゲンモードで朝のルーティーン。
ソファに腰掛け
膝の上に娘ちゃんをいつもようにセット。
ちょい泣き😢

今までにないことだったので
抱っこしてから膝の上に再セット🦵

今度はOK🙆‍♂️
なにか座り心地がわるかったのかな?

だいすきな絵本

「じゃあじゃあびりびり」
このえほんがとっても好きです。

膝の上にセットして
向き合いながらコミュニケーションと
スキンシップをとった後に
絵本を読み聞かせます。

この頃には絵本を出すと
絵本を見てしっかりと目で追います👀

読み聞かせしてあげると
きゃっきゃっ!
喜んでくれるのでこちらも熱が入ります💪

そうこうしているうちに
パートナーもリビングへ。
娘ちゃんに授乳をしてあげます。

そしてパパは通勤電車へと向かいます🚶
今日もいい子にできるかな?

トドメの一撃

この日はおひるねを2時間40分も😪
30分での細切れ睡眠が多い中で
これだけの長い時間の昼寝はめずらしい!

起きているのがかわいいのはもちろんですが
パートナーの時間を作るためにも
娘ちゃんが寝てくれる時間は実は大切!

そんな成長著しい娘ちゃんですが
まだまだ時期的にもケポをしてしまいます。

この日も2回ケポをしてしまったものの
そこまで汚れていなかったので
着せ続けていた洋服👚

止めの一撃が入ります👊

💩💩💩💩💩💩💩💩💩

💩うんち漏れ💩

ママもパパもうんち漏れしないように
オムツを履かせていますが
その上をいく娘ちゃんの快便🩲

ま、便秘で困るよりいいので、
健康第一、と割り切ります。

この日は残業があり帰りが遅くなり、
夜は娘ちゃんに会えず。

仕事を一生懸命やるのは苦ではないですし
楽しい仕事にのめり込むことも嫌いじゃないです。

ただ、今は娘ちゃんとの時間が取れないことが
寂しくもあるし物足りなさを感じてしまいますね。

結局はないものねだり、
親のわがままかもしれないですね😅

毎日娘ちゃんと向き合ってくれている
パートナーには頭が上がりません。
毎日ありがとう🤗

明日もまた娘育児の1ページを
綴っていきたいと思います。

今日もNOTEを読んでいただき
ありがとうございます。
スキやフォローをいただけると励みになります。
少しでも共感や興味を持っていただけた時は、
ぜひスキ、フォローをよろしくお願いします。


昭和生まれのサラリーマン(♂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?