見出し画像

選んできたのはわたしです

先週のお話です
お腹の中に居た時の記憶ってありますか?

わたしは残念ながらナシ

ただ、生まれてすぐ病院を転々とした日々がつづきました

1才の記憶があるんです

あなたは、どこからの記憶がありますか?

ikuiroオリジナル
マタニティーペイント(belly paint)のご依頼を受けました
数えてみたら8度目のペイントです
8人の命に筆を降ろさせていただいたことに
なんだかじわじわと
思い出を振り返っていました

どの命も熱く、情熱的で、どっしりとして、穏やかで、優しく、愛のエネルギーを放っています

よく、満員電車の中で赤ちゃんが泣いたりしてる声しますよね?あの、どんよりした満員電車の中、、、子どもの声、しかも「お腹空いたよー!はやく、出たいよー」って泣いてる声

うるさいな!って言う人たくさん居ますが
わたしは、このどんよりしている空間を輝かせる響きにしか聴こえないんです

フレッシュ!!!

もっと泣いていいよ!もっともっと!
疲れた大人たちに聴かせて!あなたの声を!って思います

そのぐらい生まれた命の輝きは、エネルギーがフレッシュで元気!

赤ちゃんが泣いたら
大拍手を贈りたいものです

※私たちは小さな生き物から始まったのに
小さい時を忘れてしまう、、、大人になったら、まずは小さいもの達へ敬意を払うべきだと、わたし個人は常に思います

さて、話がズレてしまいました?
マタニティーペイントの続きです


今回は待望の赤ちゃんを待ちわびていたご夫婦の物語

この物語の1ページに、わたしも載ることになるとは、、(勝手に喜ぶ)幸せです

マタニティーペイントは、まず、最初に赤ちゃんにご挨拶をします
「今から、あなたの命のお祝いに、ママのお腹に絵を描きます、くすぐったいけど、大丈夫だからね、怖がらなくていいのよ、宜しくね、ゆっくりしててね」と
伝えました

赤ちゃんはじっと、聴いています
ほとんどの赤ちゃんは、描いている時
じっとしています
こちらを、かなりうかがう感じです
笑笑
ドキドキですよね、、何?何?と思っているかも

お腹を触らせていただいていると、涙がポロポロ

命が温かくて
ほんとにほんとに嬉しくて
泣いてしまいました

私が泣きすぎて、妊婦ちゃんにも電線

ごめんなさい、、涙もろい絵描きなんです

ゆったりと
じっくりと
リラックスをしてもらいながら
自由な体勢で描かせていただきます

お腹にはオイルを塗ります
優しく香るオーガニックローズのオイルを塗らせてもらいました

身体にオイルがしみこんだら、クリームで保護して、余分な油分を取り、水性の絵の具で描かせていただきます
絵の具は、口に入れても害のないもので描きます

人間の体温で、すぐ乾燥してしまい、あっという間に消えてしまうので
描いてから30分で、撮影をするスピードが必要です

今回はクリームを丁寧にぬったので、すぐに乾燥することはなく、とてもいい仕上がりになりました


マタニティーペイントはこれからも
人から人へとご紹介していただき、繋げていただき、描かせていただきたい私のワークです
無知な自分ですが
長い間、子どもたちのそばで、絵のお仕事していた事もあり、赤ちゃんのことやママたちのこと、少しですがお話を聞いたり、伝えたりできます


リラックスした空間と気持ちをギフトできるよう心がけてます

様々な場面で描いてあげたいと思っています

今回の場所はikuiro HOUSE studio!【おうちスタジオ】
グリーン、アースカラーをイメージしてほしいと言うことでしたので、グリーンをベースに装飾しました


こう言う時に、ライブペイントで描いた絵が役に立ちます

自然光から映る光に照らされたお腹は、本当に美しかった

赤ちゃんが居るお腹に絵を描くと
不思議な気持ちになります


どっしりとした気持ち
大きな目で見られてるような感じ
見透かされてる感じ
熱くなる
命を身近で感じる
幸せしかない感じ
豊かな鼓動

やはり泣きそうになります

自信に満ち溢れていて
大きな愛を持って来る

何も心配しないでと
私に語りかけて来る感じ


あの世とこの世の真ん中に居る感じ

「天・空・地」でいう
真ん中「空 kuu」の部分

不思議だけど
実は私たちも体験している記憶
産道を通り、リセットされる
ただ、今はリセットせずに、生まれてくる魂も多い

きっと、もうリセットしなくても
あなたのこと、伝えて大丈夫な環境があるよ

こちらの世界も受け入れ体制が整いつつあるんだと思います

だから
赤ちゃんたちの強い意志ときたら
半端ない
わたしも
こうして、この星を選んだに違いない


この星で何をしたいか?
自由と愛と光を学びにきた
この星でその学びが叶わなかったとしても
魂は死なない
だから
また
自分で選んでやってくる

そんなサイクルを感じる

マタニティーペイントで
感じる


だからね
赤ちゃんたち、命から学ぶのは

あなたは今を生きることを恐れなくて良いということ
そもそも、あなた自身が選んだ奇跡だから
もう、叶っているということ
あなたの決意は、この星で賞賛される値に等しいのだから


あなたは

あなたは
自由

あなたは

ほんとに美しい


※美しさの裏には?!陰と陽の法則でも、日があるから夜があると言いますよね

実はね、、最近感じてることなんですが
陰は無いと感じてます
この話はまた記録に残したいので
お楽しみにしててくださいね


美しさの裏には???何があるのか??

それはね、、、

美しさしか無いのです

あなたは美しい
美しい光の存在なんです
眩しくて影も見えないほどの美しさなのです



命を選んで
この星にきました
ぜひ
この星を味わって
あなたの奇跡を叶えていってほしい
すべての命(虫、動物、植物、物質世界)は
奇跡のように
美しいから


ikuiroの絵が、命を輝かせる光の一点になりますように


ikuiroマタニティーペイントのご依頼は

ikuiro@gmail.com
まで
お気軽にお問い合わせください

また、育色工房(ikuiro)の作品はオンラインストアに展示販売しています
どうぞご覧ください


ikuiro TV
https://www.youtube.com/channel/UC9GOsWFu3pqMERVyF1UGELw

過去から現在までのikuiroオリジナル原画作品を展示販売中です。どの絵にも物語があり、すべて一点物の作品です

●ikuiroオリジナル原画 (すべて1点もの)

https://ikuiro001.stores.jp/

●ikuiroオリジナルハンドメイド商品(ポストカード他)

https://ikuiro.thebase.in/

●ikuiroオリジナルイラスト商品(日用雑貨)

https://suzuri.jp/ikuiro

光を写し
光を記し
光に包まれて生まれてくる
この星の光として

ikuiro 2020





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?