見出し画像

生活の木ハーブティ セレクトしました

生活の木のハーブティのなかでも人気あるハーブティ5個 セレクトしました。

プリンセス

原材料:アップル、ハイビスカス、ブラックベリーリーフ、ローズペタル、リコリスルート、チコリールート、ピーチ、クエン酸、香料

これ、生活の木Webショップで一番人気です。

ローズ配合の、ピーチの甘い香りが魅力的なハーブティー。いかにもローズハーブという感じ。華やかな気分になりたい時におすすめなんだそう。

スイート&ドリーム

原材料:アップル、ハイビスカス、ブラックベリーリーフ、ローズヒップ、シナモン、ブラックカラント、ビタミンC、香料

スイート&ドリームはハーブティの中でも一番といっていいほど甘め。酸味が非常に抑えられており飲みやすいです。

酸っぱいハーブティーが苦手な方におすすめ!

ハッピーセレブレーション

原材料:ハイビスカス、ローズヒップ、アップル、シナモン、ブラックカラント、ビルベリー、香料


わたしが初・生活の木のおいしいハーブティーを飲んだのはこのハッピーセレブレーションです。プリンセスよりもお花の香りと酸味が強く、酸っぱくない。ハイビスカスが主体だと、酸味があって苦手という人にもおすすめ。ハイビスカスはちょっと・・・という方にも。リンゴの香りでフルーツティのような味わい。

エステサロンなどでよく出されるお茶ナンバーワンなのだそう。知っている方も多いかも。

ムーンガーデン

原材料アップル、カモマイル、ブラックベリーリーフ、ハイビスカス、ローズヒップ、チコリールート、クエン酸、香料


プリンセス、アサイーラズベリー、ローズブーケ、ハッピーセレブレーション、スイート&ドリーム、ローズヒップCはすべてハイビスカスが主体のハーブティーです。ムーンガーデンはカモミールが主体。そして。リンゴの香りが強いです。カモミールよりリンゴの香りのほうが強いかも。

生活の木の人気ランキングでは3位ですが、私はmこれが一番好き! 酸味が控えめなので、飲みやすいです。

ローズブーケ

原材料:ハイビスカス、アップル、ブラックベリーリーフ、ローズヒップ、ラズベリーリーフ、ストロベリーリーフ、ローズペタル、香料

ローズとハイビスカスの配合のせいか、同系統のプリンセスなどより酸っぱめ。ローズ系のハーブがたくさん入っているのでビタミンCがたくさんとれそう。美容効果も期待できるし、風邪っぽいときなどによさそうです。

気になる

グラマズジンジャ

原材料:ジンジャー、アップル、レモングラス、リコリスルート、ブラックベリーリーフ、ペパーミント、オレンジピール、ローズヒップ、レモンピール、クエン酸、香料

グランマズジンジャーはグラマラスジンジャーと間違えそうになるのですが、正式名はグランマズジンジャーだそうです。

どちらかというと冬用のハーブティーで飲むとぽかぽかします。私は、ジンジャーが好きですが、ジンジャーの香りはそんなに強くないので、ジンジャー嫌いの人に飲んでもらいたいハーブティーです。

ルイボスマンゴー

原材料:ルイボス(レッド)、チコリールート、ローズヒップ、オレンジピール、レモンピール、香料

ルイボスティーがあまり得意じゃないひとも多いはず。このルイボスマンゴーはマンゴーの香りが強く、甘くてとても飲みやすいです。

クセがなく普通のお茶のようにも飲めるので食事と一緒に飲んでもいいかも。

マテグレープフルーツ

原材料:マテ(グリーン)、レモングラス、ペパーミント、スペアミント、オレンジピール、レモンピール、ローズマリー、香料

マテがメインですが、マテ茶の香りは非常に控えめ。それよりもペパーミントやスペアミントなどのハーブの香りのほうが先に立ちます。

飲みやすいのですがそんなに甘くないので好きキライが分かれそうです。これは、夏に飲みたいハーブティー。

50歳から始める”大人のあっとボディ”発信中☛http://shisei-bi.pinoko.jp/