見出し画像

今日の飯能教室

今日はなつかしい話題で盛り上がりました。

それは「給食」


たまたま、休憩時間に生徒と話したのがきっかけです。


「最近疲れているようだったけれど、今日は元気そうだね。
 何かいいことでもあったの?」

「そうなんです!聞いてください!
 今日は給食がココア揚げパンだったんですよ!」


わたしも好きでした。
ココア揚げパン…お休みの子がいて余りがでると
争奪戦になっていた記憶があります。
個人的にはABCパスタスープもお気に入りでした。


そこから各自の好きなメニューや、今の学校給食の話題へ。

今の給食はすごいですね…!種類が豊富…!
HPに給食を載せてくれる学校や、
給食だよりをもってきてくれた生徒に教えてもらいました。


他にも、
「今はこんなのがあるよ!」や、
おすすめの給食があれば、
次に塾に来たときに教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?