見出し画像

やりたかったことに手を挙げる

noteの投稿をこの2年くらいほとんどしていなかったことに気づき、脳内整理のため、また少しずつ書くかもしれません。

あと、Naverまとめに掲載されていた人気コンテンツの移設も・・。

トップ写真はジュエリーデザイナーさんのアトリエ引っ越し手伝いのペンキ塗りです。

時々展示を観に行っていた方で、グラフィックデザインもジュエリーデザインも陶芸も作られているので、普段どういうことを考えているのか、とても気になっていました。

2021年に一度お手伝いの募集があったものの、時期的に外出が怖くてその時は行けず、1年後の今ようやくチャンスが巡ってきたので、自分から連絡して、人も集めてお手伝いに行ってきました。

ただぼんやりと言われたように行くのではなく、興味がありそうな友達も誘って。

そこでお話したのは、すごいなと思う人ほど、声をかけられたら、普通に対等に接してくれることと、知り合いになりたいと思う素敵な人には自分から声をかけるということ。

それを続けると、周りに憧れの存在が増えて、自分が日常に接する人から学べて、自分の状態も良くなるよ、っていうことです。

自分を過信してプライドだけ高くなってしまうと、なかなかできないようでもあります。

そしてこの2年の間に何人かの知り合いがデザイナーを廃業していました。デザインに集中できず、メインの方向性もどんどん変えてしまっていたので、それはそうだなと思いますが・・。

良くも悪くも、自分のプライドが低くて良かったな、と思います。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?