見出し画像

芸がほしい

きっかけは「俺は桃太郎」という、友人が友人の桃太郎くんに頼まれて作った、なんとも言えないミュージックビデオを観たことだった。

映像は権利の問題はあるにせよ(非公開です)、一周まわっておもしろい。笑った。
問題は曲だ。早速息子に送り、水曜日のカンパネラとかにラップ調にアレンジしてもらったらおもしろいかも、とLINEすると、
それな、マハラージャンでも良き、と返ってきた。

だれ、それ⁈

私はマハラージャンを知らなかった。
すぐにLINEでYouTube「セーラームン太郎」という曲が送られてきた。衝撃……笑。
息子がお気に入りだという「ねぇ、ねぶって」という曲は、プレミアムかなんかじゃないと聴けなかった。

それで息子がアップルミュージックのファミリー共有にしてくれた。


で、今さらですが、すごいですね!!アップルミュージック
(遅すぎますね笑)

なんでも聴ける!歌詞も出てくる!

昔の聴き方ってなんだったの?
カセットテープや、CDを買いに行ってCDプレーヤーに入れて……。友だちがくれたMDはプレーヤーがなくて聴けなかった。


ただ、スマホからの音がうすっぺらい。
音に奥行きとか手触り感がない。
カセットテープやレコードが今流行るのもわかる。

Bluetoothで小さなスピーカーから流すとかなりちがう。

とにかく聴きまくった。聴きまくっている。選ばなくても勝手に流れてくるんだもの。
いっぱいいい曲、いい声あります。
知らない曲たくさん……。
それぞれのセンスに、いちいちすごいなぁと感心しながら。
今の若い人は膨大な情報、音楽を浴びて育っているんだね。


あ〜、私に芸があれば!
桃太郎を今風にアレンジしたい笑


ちなみに、その日いちばん笑ったLINEは
「名前桃太郎いかつ」


いつも読んでくださり感謝です✨


よい一日を!✨

現在、コロナ後遺症療養中のため無職です。いつでもご寄付を受け付けております。 あなたのサポートに感謝✨✨✨✨