見出し画像

私の人生が変わったきっかけ

みなさんはいつからお化粧を始めましたか?いつから美容を気にし出しましたか?私が美容に目覚めたのはかなり遅めです。

今の私がこうして美容情報を発信している・美容の仕事をしているのは高校生三年生の夏。進路を決めるのがきっかけでした。

「17歳の子供にこれからの将来を決めろ。なんて言われてもそんなのわかんないよ!」それが当時の私の考えでした。高校へ進学した理由も特になく、スポーツ推薦でなんとなーく入った。という感じ。


みんながどんどん進路を決める中で就職するか・進学するかの二択ですら決まっていなかった私はあることをきっかけに人生が大きく変わったのです。


たまたま取り寄せた進学情報誌をパラパラとめくっていたらふと目についたのが「美容専門学校」でした。メイクをしている生徒たちが写っているページに目を奪われました。

部活一筋だった私はもちろんメイク道具なんて一つも持っていないくらい美容に疎い女の子でした。でもそのページを見た瞬間「あ、私この学校に行きたい。」と思ったと同時にビビビッときたんです(笑)

メイクなんてしたことない・だからこそ勉強してみたい!私の人生の扉が大きく開いたような光が差し込んだような本当に不思議な気持ちになったのを今でも覚えています。


当時の担任に「この学校に行きたい!」と言ったら反対され〜親に言っても微妙な反応でした。(そうですよね^^;今までメイクもしたことない子がいきなり美容専門学校に行きたいなんてきっと言うと思わなかったんでしょう…)


「誰がなんと言おうとこの学校に入る!」そう決めた瞬間が私の人生が大きく変わった瞬間でした。

この道に進むという揺らがない気持ちがあったからこそ今の自分がいる。あの時の自分に言いたい。【その選択肢でいいんだよ】

あの進学情報誌を見た瞬間の『不思議な感覚』は今でもはっきり覚えているし、運命を感じるような出会いはない。


何か不思議な感覚があったらそれは【運命】かもしれない。


あの時あの進路を選んでなかったら今の自分はいないだろう。

本当に人生ってどうなるかわからないものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?