見出し画像

SNSで仕事がもらえるフォトグラファーシリーズ【番外編、養成講座への想い】


インスタグラムはコチラ

\SNSで使える!!フリー写真素材、無料企画配信!/
♡IKUEの公式ラインはお得が沢山♡

公式ラインはコチラ

ご提供中のサービス一覧はこちらから
IKUEのホームページ

実は、私は20年前に
一度写真から逃げています。

「絶対にフォトグラファーになる!」

そう決めて、大学は写真学科に入学。

当時、フォトグラファーへの道は厳しく
自分の実力のなさと、根気のなさ

そして、周りの才能あふれる人たちの
素晴らしい写真を見て

「到底、私の写真では敵わない。」

と、いろんなそれっぽい理由をつけて

【フォトグラファー】という道から
逃げました。

改めてSonyのカメラを買った時に嬉しくてすぐに
セルフポートレート。
初期費用は30万円でしたが
写真の売り上げだけで全額返済する!
ドローンを組んで、副業活動中に全額返済しました。


その時、諦めてしまった自分への
憤り、悔しさ。

同じ大学で、同じ空間で
学んでたかつての同級生の
活躍ぶりをネットで見ては

「なんで諦めちゃったんだろう」
と、捨てられないカメラを見ては
何度もそんなことを思いました。

コツコツ、フィルムカメラで
旅先で撮り溜めた写真たち
を見ては

「こんなに、写真が好きなのに
趣味で終わらせるのかな」

そんな気持ちがどんどん積み重なり
約2年前、20年の時を経て
再びカメラを持ちました。

沖縄へ息子と二人で行った時に撮った
フィルムの写真


今使ってるSonyのカメラを
買った時は、嬉しくてすぐに
家の洗面台の鏡でセルフポートレート。

20年のブランクがあったって
仕事にできるし

人に喜んでもらえる仕事ができる。

大事なのは

「後悔しないこと」

少し立ち止まっていても
少し、ブランクがあっても

大丈夫、できるし叶えられる!
と背中を押せる環境を作りたくて

「SNSフォトグラファー養成講座」
を作りました。

カメラが好き、写真が好き

写真を撮って、目の前の人が
喜ぶ姿が、最高に好き!

そんなあなたの気持ちを、大切に
フォトグラファーを仕事にして

SNSから大好きなお客様と
出会いたいと思いませんか?☺️

◇「大好きな”写真”で
“私”で選ばれるフォトグラファーになれる!」

SNSフォトグラファー養成講座
募集スタートは2/23日より

先行案内だけの、大特典がありますので
欲しい人は、公式ラインから
【フォトグラファー】と
メッセージください!


特典が受け取れる先行案内は
今日で締め切りです☺️

「SNSで仕事をもらえるフォトグラファーに
なるためにやったこと」

シリーズを、マガジンにまとめました^^!!
バックナンバーはこちらから見てくださいね⇩




記事のご感想、記事のシェア、メッセージ
大喜びです^^

メッセージは公式ラインから
送ってくださいね^^

また記事を書きますので、楽しみにしていてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?