見出し画像

感度を頼りに添削している

文章の構成がどうだとか
てにをはがなんだとか

そういうのは
隅っこに追いやって

私は自分の感度に従って
添削しています

響かなかったら、
何が届いていないのかを紐解き伝えて

響いていたら、
どのポイントがヒットしたのかを伝え
膨らませるお手伝いをする

だって、
文章は人が読むもの

まずは一人の読み手として
私の心が動かなければ
読んでもらえないと思うから


だから、構成や文章を整えるのは
次のステップ


でも、

心の動きをうむ
心からの言葉を出すのって
苦しい時間でもあるんですよね…😢

だから出てきた時には

コレコレコレ〜!!!

って、私の方も盛り上がっちゃう

まさに、内側にこもっていた熱が
外に放出される瞬間

この瞬間がほんと嬉しい!

コトトレ3期も
いよいよ来週が修了式

ここまで育んできた言葉が
どう表現されるか楽しみです😊✨




感性を活かした納得感ある文章で、目的地までエスコート

自分の言葉で語り選ばれる人になる「コトバ磨きトレーニング」のコツをメルマガでお届けしています

ご登録はこちらからどうぞ ▼ ▼ ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?