見出し画像

かき氷の写真が採用されたー。#3

私のスクールは名城公園という、名古屋城の北側にある公園の中にあるのですが、その公園を管理しているのが「名城公園フラワープラザさん」

そのフラワープラザさんで東海地区では有名なかき氷屋さんの氷が食べられるよ!と教えて頂き、たくプロとはるちゃんと早速食べに行きました。

いつもの調子で「このアングルかな~」なんて撮影してInstagramにちょいっと載せました。

ランナーさんはもちろん、公園に遊びに来る親子連れさんにも何かのきっかけで知ってもらえたら嬉しいですからねー。

画像1

こんな感じでInstagramに載せたらフラワープラザさんが見て下さったようで、「ポスター作るので写真ください」と言ってこられました。

しまった!!!写真消した・・・(笑)

そんなことあると思っていないので、消してしまっていましたーーーーー。

スクリーンショットでなんとかカバーして、お渡ししました所このように本当にポスターに!!

川久

ちゃんとInstagramっぽいデザインになってるんですよね!凄い!

このかき氷の話をしていなかったので最後にしますと、

かき氷の川久さん https://www.kawaq-ice.com/

氷にもこだわっておられるそうで、いろんな土地の氷を取り寄せているそうですが、フラワープラザさんは同じ氷を使っているそうです。

しかも、作り方も習ったということで再現度は高いです!

名古屋で販売される時は行列になっているのですが、名城公園フラワープラザさんは比較的に並ばなくても購入できるのでお薦めスポットです。

ちなみに「練乳多めに・・」というわがままにも多分答えて下さいます。(私は答えて頂けましたがレジで聞いてみて下さいね)

名城公園のフラワープラザさんは、園芸・草木のプロ集団が集まっているのですが、名城公園は定期的にまるでディズニーランドの花壇のように、ぴちっと計算されて球根やらが植えられて、きれいなお花郡が咲くのです。

私的には、けっこう素敵なSNS映えスポットだなぁって思っています。

名城公園フラワープラザ http://www.meijyo-fp.com/

あーこれも動画作ったんだった。

でも、vimeoかYouTubeのURLしか載せられないからなぁ・・

私の400人しかいないYouTubeのアカウントに公開するか(笑)

って、私がただアカウント2個持ってて、最初気が無さ過ぎて、どっちにupしてるか分分からないまま、投稿した分が残っているだけですけどね。

でもvimeoは仕事用だし、YouTubeチャンネルはブランディングにそぐわないので、やっぱりもう1つのYouTubeかぁ。

このnoteは、私の制作の記録なので、まぁやってみるか。今度。

【反省点】

そうこの写真には大きなミスがあるのです。プロとして絶対ダメなやつ。ごめんなさい・・・・

それは何かというと写真でロゴが切れていること・・・

これはもう、プロとして完全にバツです。だいたい撮影したら、ランニング中でなければその場で見るのですが、かき氷を食べた過ぎて写真をチェックせずに、スマフォをポケットに仕舞って、練乳たっぷりのいちごかき氷をがっついてしまったのですよね~

なので写真のミスに気が付いた時には、かき氷はもう完食した後でした。

もう1回食べるっつーのもねぇ、と思ったし、すぐにでも投稿したいという勝手に宣伝部長の勝手な使命感にかられて、写真を使ったのですよねぇ

それを良いと思って頂けポスターに使っていただけとても光栄なのですが、よーく写真を見てください。「川久」の「久」が写っていないので・・・

あーごめんなさい。

【教訓】

食べ物撮影の時は、必ずチェックしてOK出てから食べる。

プライベートでも。(今回みたいに何があるかわからないので)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?