見出し画像

木製スマホケース【精霊シリーズ/オオカミ】のデザイン紹介

こんにちは、スマホケースショップKinoeです。
桜の木を使用した木製スマホケースにレーザー彫刻したものをCreemaで販売しています。
24種類あるスマホケースデザインを一つづつ紹介していきます。

今回は、精霊シリーズ「オオカミ」デザインのスマホケースを紹介します。

ケースはiPhoneSE3/SE2/8/7/6

オオカミデザインについて
オオカミの遠吠え。
オオカミを守り神として大切にしている地域があります。
狼は知能が高く、リーダーシップの象徴個人主義が強く忍耐力に富んでいます。
意味が強く込められているので、ワンポイントデザインでもしっかりと主張されたデザインに仕上げました。

カナダ先住民族ハイダ族によるアートからインスピレーションを受けてできたオオカミのデザインです。

「ハイダ族」について
カナダ・ブリティッシュコロンビア州に居住する先住民族です。(推定人口2000人)ハイダアートは動物などの具体的なモチーフを一定の法則を持ったパターンで描いており、紋様と絵画の特徴を併せ持つという特色がある独創性の高いアートです。

カナダ先住民族ハイダ族によるアートからインスピレーションを受けてできたオオカミデザインの原画です。
ケースに彫刻すれば映えると思い選びました。

オオカミの意味
知能、リーダーシップの象徴。
開拓者であり新しい考えの先駆者。
個人主義が強く忍耐力に富んでいる。
家族の連帯が強く家族の絆は絶対。

ハイダのデザインは自然的な要素を含んでいるので、木製スマホケースと相性がいいです。強さと優しさを合わせもつオオカミのスマホケースをお守り代わりとしても持っておくこともできると思います。ぜひ手に取ってみてください。

【スマホケースショップ Kinoe】
2022年4月に「スマホケースショップ Kinoe」をCreemaで販売開始。
Instagramに毎日絵「伊吹の一日一絵」をUPしており、そのデザインをベニヤ板にレーザー彫刻したことを気っけかけに、木製スマホケースにレーザー彫刻をし販売を開始。
Kinoeの名前の由来は
・「木の絵」→木に自分の絵を彫刻し始めたので
・「イブキの絵」→最後三文字をとって「きのえ」
・「甲(きのえ)」→私の生まれ年が「甲子(きのえね)」
で、命名。
Kinoeのデザインの原画となる「伊吹の一日一絵」をInstagramで公開中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?