自己紹介

改めて自己紹介させていただきます。
Ogaw@Travelと申します。現在は秋田県在住で、趣味は旅行 鉄道(乗り鉄) 歴史(城郭)などです。好きな旅行先は瀬戸内です。

2022年9月にJR全線完乗達成しました。私鉄三セクもわりと乗っているので体感ですが全国の路線の95%以上は乗ったのではないかと。

乗り鉄と同時にお城巡りも好きで、日本城郭協会の「日本100名城」「続日本100名城」スタンプラリーに参加し、2023年春に200城制覇しました。足かけ4年かかりましたがまたとない大きな達成感がございました。この城巡りがきっかけで47都道府県に足を伸ばし、多くの文化、歴史、人に触れることができたと思っています。

将来の夢は旅行や歴史の楽しさを多くの人に伝えること。いろんな人と語り合いたいものです。

長くなりましたので、へばまんつ。
「へば まんつ」とは秋田弁で「では また」の意味だとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?