見出し画像

ここのところ

はじめに

やあ、写真は国立新美術館で行われている
「マティス 自由なフォルム」の展示風景で、
私はおしぼりマンです!

どうせ毎週投稿も一週間坊主で止めてしまうんだろうと思ったそこのあなた、ギルティですね。

大阪にも帰っていないので、GWはふんだんに時間があるのです。そうそう、私はイクアテメンバーの中で唯一大阪から離れ、東京に来ています。これは会社がギルティです。

とはいえGW最終の今日は月曜日。一週間と1日が経ちましたね。
昨日投稿せねばならなかったことを忘れていたのはご愛嬌として看過していただき、ちょっとばかり私のゴールデンウィーク話にでもお付き合いくださいよって。


嘘だと言って

GW後半戦(5/3-6)が終わった。あ〜、早いこと。ギャラリーや美術館に行ったり、都会ど真ん中で中華を食べたり、インテリアショップを覗いたり。この週末は全部が一人じゃなかった。
久しぶりの、もしくは初めましての好きな人たちと時間を共有していた。

特に人と食べるご飯ほど最高なものは無い。
「人とご飯食べる時間だけでも、必ず大切にするんやで」オジサンになろうかと検討中である。

えげつない余白のプリンを食べたり、


渋谷の兆楽で冷やし中華始めたりした。


(そりゃ当たり前のことなのだが、)東京に来てからしばらく安心できる人間と時間を共にしていなかった事から、この週末はとにかく休めた、オチなど用意していない。良かったのだ、とにかく。

ほんでね

何が言いたいのかというと、人から得られるものがすごく増えたような気がする。
今週に限った話でいうと、パワフルな人々から適正量を大幅に超えた元気を貰ったような感覚である。

さも当然かのように、「明日からの仕事頑張れそう!」だとか思っているのだが、数年前の自分じゃ絶対に「ジブン、休み延長いいですか?」となっていたに違いない。だから自分偉いって思うている、少し。

これまでが"自分の中に渦巻くものを発散するフェーズ"にいたとすると、今は"人が放ったものを何でもかんでも吸い込むフェーズ"にいるような気がする。
まあ〜これが楽しいんだ。でもこれはA/B面的なことで、タイミングでコロコロと変わる感覚であることも知っている。

なんだか面白いことがそこらじゅうで巻き起こる街に来たタイミングで、このフェーズに入ったことがすごく嬉しくてうれしくて。
もちろん雑誌の制作にも、色々なタイミングの自分が吸収したものが反映されるんだろうなと思うと、すごくワクワクしている。
東京に行くに当たって抱いていた密かな野望も、この調子であれば叶うのかもしれない。

実はそうなのさ

そう、実は私には野望が結構ある。
振り幅はあるのだが、どれも今の生活を送るにあたって大切にしている事なのだ。
そんな秘めたる野望を、別に秘める必要も無いので、来週書いてみようかと考えている。

というか野望についてはかなり前に書いていたのだけど、どうしてもこのGWの話がしたくて予定を変更したようなノリである。
ではまた来週に。グラッチェ。

……
P.S. 本当に大したことは言ってないし、まとまっていないけど書きたいこの感覚が、ワイスピを初めて見たとき親に「車が大ジャンプしてた!」と興奮気味に力説した小3の頃を思い出してなりません。


今週の自炊事情🍙

鳥羽周作が「これンマイんだよなぁ〜!」と言っていたレシピの生姜焼き

箸、ズレてんだよなぁ〜!



メモ:最近かなり鳥羽周作のユーチューブにハマっています。
寝る前は適当に動画をつけて横に置き、ほぼ添い寝状態で料理動画を見ています。
料理はさておき彼のギャグセンがかなり好みで、Majiでsioに行ってやろうかと思っている今日この頃です。

味の感想ですが、甘めのタレが米を1.5合攫って行きました。おかげさまで米のストックが無くなり、この連休はほぼ自炊していません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?