見出し画像

とある約束

「お久しぶりです」と挨拶をすることすら憚られるほどに、お久しぶりです。

自己紹介の前に記事の写真紹介をしておくと、玉ねぎを入れ忘れたので焼き玉ねぎをそのまま乗せたカレーです。

そして私がIKUATE(イクアテ)という雑誌の制作チームで代表面(ヅラ)をしている、おしぼりマンと申します!

取ってつけたように

いやはや、皆さまは新生活をどのようにお過ごしだろうか。
かく言うイクアテチームは、4人中3人が晴れて新社会人となり、もう一人は晴れて大学四回生となった。

私は社会人の方に属する。

4月1日に入社して以降、平日の決まった時間を決まったメンバーで過ごすという、なんとも妙な生活サイクルの中を生きている。

辛いというよりもむしろ、面白い。
5年前―高校在学中まで同じ事をしていたはずなのだが、今改めて集団での時間を経験すると、色々と見えてくるものがある。

そんな事はさておき。こうして体内に巡る言葉を文章にする感覚が久しぶりで、少し感動しているのだ。やはりこうして文章と向き合うのは楽しい。

雑誌編集中の、あの感覚がみるみる戻ってくる。雑誌、作りてぇよ…!

ところで

我々イクアテは、このところ全然集まれていない。会議と称して、マクドでポテトを食べながらどうでもいい話をする時間を過ごせていないのである。そう、会社員となってしまった故。

皆バラバラの土地、バラバラの休日サイクル、慣れない生活の疲れにより、思うように活動できない。というか、正直雑誌のことを考え出すと仕事なんてしていられなくなる。なので敢えて考えていなかったのだ。

でもさぁ。やはり少数ながら私達の動向を楽しんでくれていた人がいたわけで。
そう、あのカレールイスのかずおさんもその一人で。(以下の記事に登場)


「最近note更新してないやん!」
なんて言うもんだから更新することにした、週イチで。

次に雑誌が出来るのはいつになるか分からない。もちろんやる気はあるが、現在のチーム体制でどこまで力を発揮できるのかは全くの未知数だ。

だからこそ、ひとまずnoteは週に一回でも更新している集団でありたい。ということで、これから毎週会おうな。

許してね!

おそらく私が綴る内容は、新生活日記になる。親族への生存確認としても活用できるのがグッドポイントだ。ということで駆け足にはなったが、
今年のイクアテのイクアテを、どうぞ共に楽しんでくれると幸いである。

おしぼりマン

p.s.
この文章、実はかなり前に出来ていたのですが、どうも公開のボタンが押せずじまいで寝る日々を送っていました。なので既に書き溜めたnoteがかなりあるのですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?