見出し画像

本日4/15、CD2枚同時発売、そして、はじめの一歩

本日4月15日、CD『カタチ』、『パパのふとん』、タワーレコードやAmazon等での発売日です。
2枚同時発売。

そこでこれを機に、
アルバムタイトルにもなっている「カタチ」を
部屋で歌ってみました。

聴いていただけたら幸いです。



==========================

たとえば あなたは言うのよ
「また一つ 君を知れば それが嬉しい」って

それはそうなんだけど 
誰とでもできるような 簡単なことだけじゃ・・・

もっと特別な何かが 欲しいと思うのは
間違いじゃないよね・・?

一つ一つ つみ木を重ねるみたいな 愛が欲しい

カタチのない
あなたと私の愛の証 って、なんだろう

いつも いつまでも あなたとつながってたいの
        


  「カタチ」より 
   詞 きたはらいく
==========================


色々マイクとか立てたりもしたのですが、
まだそれを、あれこれ操作できていなくて(冷汗

まずは、ここから。
はじめの一歩。
(スマホで、「ポチッとな」)
これが今の私のスタートラインです〜〜〜

少しずつでも、(もちろん大きくっても)
楽しく嬉しくホップ・ステップ・ジャンプ!!!

どうぞよろしくお願いします!!!

Instagramもやっています。少しずつはじめてます。
よろしければ、フォローお願いします!

https://instagram.com/iku_kitahara?igshid=17r21db3yzv5b





『カタチ』
"遠くにいても 時が流れても いつも どんなときも 幸せでいて"
全ての子ども・子どもだった大人へ送る「君への歌」、学校・学級やフリースペースなど、様々な場所で、幅広い年齢層、たくさんの人に歌われている "マイペンライ♪ "の曲、「心配ナシ!!~きっと うまくいく~」など収録。

参加ミュージシャンに、
芳垣安洋(Drums、Percussion)、
鹿島達也(E.Bass、A.Bass)、
菅原弘明(E.Guitar、 A.Guitar)、
ホッピー神山(Piano etc.Produced)、
松本治(Trombone)ほか。
ホーンやストリングスのアレンジも加わり、彩り豊か。



『パパのふとん』
きたはらいく5枚目となるこのアルバムは、子どもの詩に曲をつけた歌や、教室・授業で歌ったりできる歌がつまった1枚。みんなの声や心がひびきあい、きっとそこは、とても嬉しい楽しい気持ちがあふれます。

参加ミュージシャンに、
ホッピー神山、
菅原弘明、
岡部洋一、
栄田嘉彦ほか。
ストリングスの入った曲から、楽しく心躍るような雰囲気まで、
歌も詩もアレンジも楽しめる1枚。


画像1


画像2




この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございます。 よろしければ、「スキ」ボタン、(もちろんフォローも♡) がとても励みになります。また、サポートしていただいたお金は、創作・音楽活動に、大事にありがたく使わせていただきます!