見出し画像

息子、毎日学校、行ってます!

高校は、給食がなくて、お弁当の毎日です。
息子が入学する、まあまあ直前まで、知りませんでした。
(そこまで気が回らなかったです・・・。)


そして、土曜日も、息子の通う学校は、毎週バッチリあることを、
息子が高校に入ってから、知りました・・・!


ということで、
週5日、お弁当を作っています。(今は、嬉しい夏休み〜です)


中でも、6月は、
中間テスト最終日を除いて、25日間、毎日、
お弁当を作りました。


高1になる息子、毎日、学校行ってます!(笑
(風邪で数日休むこともありましたが、あとは、行けてました。よかったね。)


===
息子、小2になる途中から、学校へは行かれなくなり(不登校)で、
日々のこと、少し書いてきました。小学校時代は、学校ではなく、「フリースペース」が本人の居場所となり、過ごした場所です。

===


5月の途中から、そうだ、写真を撮ろう!と、
朝、お弁当を作ったあと、
写真を撮って、LINEのアルバムに入れていたら、
知らない間に、結構日々のお弁当がたまりました。


気づかないうちに、たまっていて、
6月は、アルバムに、写真が25、って出て、とてもびっくり!
嬉しくなりました。


あぁ、こんなに作ったんだなぁ、という、
毎日の積み重なりと、
あぁ息子、毎朝早くても、毎日毎日、学校行ってるんだなぁ〜


という、そんな気持ちです。
ここまできたんだなぁ〜(しみじみ、遠い目・・・。)という感じかな。







(私、飛行機ANAの機内誌に、毎月連載されていた、
「お弁当の時間」が大好きで、
今まだあるかどうかわからないですが、
機内誌、ANAの飛行機に乗るたびに、当時持ち帰っていました。
〜ご自由にお持ち帰りください、とあったので〜
そんな「お弁当の時間」みたいになって嬉しいな、って。
お弁当、って、なんか、いいですよね!ワクワクするっていうか。)




最近、このブログを見たよと、連絡をくれたり、
自分のお子さんが、不登校になって、
とか、
学校を辞めちゃって、
とか、
友人から連絡をもらうことがありました。

「元気もらってるー!また書いてー!」

とか。
これは、とても嬉しいですね。

自分の経験・体験したことを書いたことを読んで、
誰か1人でも、気持ちがラクになってくれたり、
何か気づきのきっかけになったら、
それはとても嬉しいです。
また、少しずつ、マイペースですが、書いてみようかなと思っています。


今息子は、陸上部に入り、
筋トレにもはまっていて、毎日家でも鍛えています。
鍛え中の身体や、筋トレ動画なども、毎日見させ(笑)られています。
元気で楽しそうなので、ありがたいことです。


先日、息子と一緒に行った山



日が沈むと、こんな暑さでも、秋の虫が鳴きはじめていますね。
暑さには十分気を付けながら、
夏、後半も、楽しんで行きましょうね!



それでは
今日もお読みくださり、ありがとうございます。


声・言葉・風景 
きたはらいく 








最後までお読みいただきありがとうございます。 よろしければ、「スキ」ボタン、(もちろんフォローも♡) がとても励みになります。また、サポートしていただいたお金は、創作・音楽活動に、大事にありがたく使わせていただきます!