見出し画像

十牛図②見跡(けんせき/けんぜき)さとりのみち

道に凸凹を発見した「ぼく」は足元をみました。

🐼『足跡だ!牛の足跡を見つけた!』

牛(本質のわたし/悟り)の居場所を知るヒントは自分の足元にあったのに

「ぼく」は遠くや高いところを探そうと、アレコレ考えをめぐらせていました。

🐼『この足跡をたどって、一歩一歩 歩いていこう』つづく

#自覚  #悟り  #十牛図  #色鉛筆画  #創作大賞2024  #オールカテゴリ部門

牛の足跡を見い出しました。

足跡は経典や覚者の本、最近ではブログやnote、YouTubeやX(旧Twitter)など『なんか気になる』SNSの中にあるのかもしれませんね🐂🐾

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?