見出し画像

十牛図①尋牛(じんぎゅう)さとりのみち

🐼『見つけるよ』
「ぼく」は牛(本質のわたし・悟り)を探す旅に出ました。

目の前は山々
辺り一面は草原
ずっと続く道
行く先は霧で見えない

🐼『どこにいるのかな。山の上?山のむこう?あっちかな?こっちかな?う〜ん…』

牛を探そうと志しますが、どこにいるかわからず途方にくれています。
迷って考えていたら雲が出てきて太陽が隠れてしまいました。

「ぼく」は、わからないまま手探りで歩き続けます。つづく


#自覚  #悟り  #十牛図  #色鉛筆  #創作大賞2024  #オールカテゴリ部門

牛を「本質のわたし・悟り」、ぼく(コパンダ)は探求者として表現しています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?