見出し画像

必要なことがやってきた😮

今日は何にも歌、きません(笑)

ブログはお休みかな~と思ってたけどセリさんの記事を読んでこれ書きたいなぁ~と思ったので書いてみます。

セリさんの記事はこちら。いつもたくさんの学びを頂いております✨
ありがとうございます💖

ちょっとタイトル真似てみた(笑)

先週の土曜日のお話です。

この日はお友達と午後からお茶をしました。ちょっと近頃心配事が多くて眠れないと言っていたママ友に気分転換になればよいなと誘ってみたのです。
といいますか、外でお茶するなんて、今までの私にはなかなか出来なかったことなのよ。ママ友とランチに行くとか、カフェに行くとか、うちの旦那さんが自営で毎日家で仕事してるから、お昼にお友達とどこかへ行くなんて、無理。相手が仕事してるのに私遊びに行っていいの?主婦としての仕事をおろそかにすることへの罪悪感。そして、いつしか行きたいという気持ちに蓋をして悲しい思いをしなくていいように友達との交流も友達を新たに作ることもなくなって、そうすることで心のバランスを保っていた。
た~くさんの鎖でガッチガチに縛り付けられていた私がいたのよ。

でも、誰がその鎖を巻いたのか。

私だった~(笑)

昨年の10月から私の目覚めのタイミングがやってきて
私の中の破壊神シヴァさまがお目覚めになり、私をぶっ壊した~🎵

再生は破壊のあとにやってくる💖

はい、今は自分の心の声を何よりも大切にする学習を日々しております。
旦那さんをおいてランチにだって行きますし、友達とかっふぇーにだって行っちゃうし、仕事だってやめちゃうし、一人で東京にワークショップにだっていっちゃうし、魔法使いになるとか言ってるし(笑)
旦那さんにずけずけ物申すし、いいたいことやりたいこと好きなようにやっちゃってます。

そしたら、なんてことでしょう、

前よりも私のおうちいい感じ~🎵
みんな仲良し、自立自立💖
私は超楽🎵
いいことた~くさんやってくる✨

お友達の姿がね、心配事と不安に支配されていた自分を縛り付けていた真面目~で一生懸命な私の姿と重なっちゃって、ちょっと気持ちを楽にしてあげたかったのよ。十分頑張ってるんだから、ちょっとくらいさぼっていいんだよって言ってあげたかったの。たまにはかっふぇ~に行こうねってまた約束して帰ってきました🎵

あ、話が本筋からずれてった(笑)
で、お友達とカフェに行く前に神社によってエネチャージしてから二時間ほどお友達と楽しくおしゃべりして4時にお別れしました。

お友達とのおしゃべりでパワーを使ったのでしょう、ちょっと疲れてて木からエネルギーをもらいたいな、もう少し一人の時間を楽しみたいなと思って、自宅を通り過ぎて、そのまま、なにげに行きたいなと感じた電波塔のたつお山の頂上を目指して狭い山道を上っていきました。

道路の雪は解けていますがまだ山には雪があります。でもこの日は快晴でとても暖かく、夕方もとても気持ちの良い日でした。
すると、山道を少し上って行ったら、カメラを抱えた人たちが何人もうろちょろしていて、不思議に思ったので、車の窓を開けて、通りすがりの人に何が撮れるんですか?と聞いてみたんです。

なんと、いつのまにか人気者になっていた北海道のアイドル シマエナガちゃんが撮れるスポットだったんです(笑)

ぜ~んぜん、知らんかった~。

いいこと聞けてラッキ~🎵ほらね、やっぱり来てよかった~💖

私もシマエナガみれたらいいな~って、上にはどんな素敵な景色が待っているんだろうとワクワクして頂上まで登っていきました。

そして、頂上で車を止めてお散歩。

素敵な景色を見ながらルンルンして山道を歩いて下って行ったら、カメラを持ってる方がいたので話しかけた(笑)

そのおじさん、なんと朝の八時から半日もこの山にいてシマエナガが現れるのを待っているというじゃないですか。もうね、シマエナガの魅力に取りつかれたら、他は目に入らないっていうんですよ。
凄い情熱とエネルギーに私はすっかり楽しくなっちゃって一生懸命そのおじさんの話を聞いていました。
そしたら、また一人、カメラを構えたおじさんがふら~っと、やってきて話の中に加わってきたんです(笑)
で、今度はそちらのおじさんの話になり、30年も頭の中にある映像を撮りたくてその瞬間を求めているけど、今だその瞬間に出会えていないっていうんです。でも、撮りたい絵が頭の中にはちゃんと見えているんですって。
30年ですよ?!すごいな~って、本当にすごいな~って思いました。
で、すごいすごい、言ってたら、そのお方、写真家の方で、自分が色々な写真展で入賞した作品とかのパネルも見せてくださったんです。
地元で、写真のお教室も開いている方だったらしく、今度初のこころみで本当に初心者向けの写真教室をやるから来るかい?と誘われました(笑)

私は行きます!と即答(笑)

どこで申し込めばいいんですか?って聞いたら募集も何も出さないで本当に少人数でやるんですって。初回は無料で教えてくれるって!!
全6回 机上論3回 外での撮影会が3回 途中で来なくなってもいいし、自由だよ~って。

いいんですか?!

私撮りたいです!!
だって発信力に大きなパワーが加わるじゃないですか。
自分の作った作品や自分のお庭の花。外で出会ったきれいな景色をどうやったらきれいに撮れるのか学びたい!!

そして、それに宇宙エネルギーをのせて発信出来たら素敵じゃないですか!!

だって、私は光を広範囲にばらまくためにはどうすればいいか一生懸命方法を考えていたんですから💖

いや~こんなことってあるんですね~🎵
ってあるんですよね本当に(笑)

必要なことがちゃ~んと向こうからやってきてくれるんですよ✨


私はこんなこと最近た~くさんやってくるもんだからますますお導きのまんまにありがたやありがたやと🐉さんや神様や高次元の皆様にお礼を申し上げる日々でございます。


ということで、今週、写真を学びに行ってまいります(笑)

お山で一時間半もいたから帰りにはこんなに綺麗な景色に出会いました💖


おまけ

歌来ないと思ったけど来た。

頭に流れ来たのはこうよ。

恋人よ~そばにいて~。。。。

え?!なんか今日のテーマとかけ離れてない?(笑)

気を取り直してどんなメッセージかなと歌詞を検索してみた。

恋人よの歌詞

枯葉散る夕暮れは
来る日の寒さをものがたり
雨に壊れたベンチには
愛をささやく歌もない

恋人よ そばにいて
こごえる私のそばにいてよ
そしてひとこと この別れ話が
冗談だよと 笑ってほしい

砂利路を駆け足で
マラソン人が行き過ぎる
まるで忘却のぞむように
止まる私を 誘っている

恋人よ さようなら
季節はめぐってくるけど
あの日の二人 宵の流れ星
光っては消える 無情の夢よ

恋人よ そばにいて
こごえる私のそばにいてよ
そしてひとこと この別れ話が
冗談だよと 笑ってほしい

作詞作曲 五輪真弓

ちょっとまて、何だかさっぱりわからないんですけど?
ねぇ、ちょっと(笑)

誰ですか、こんなの送ってよこした方は(笑)

う~ん難解すぎる。

そして、ヒント探しにネットを検索しようとしたら
恋人よ 歌詞 意味
の検索ワードが出てきたのでぽちっとなしてみた。

う~ん、想像以上に深かった(笑)

五輪真弓さんのお父様は長崎県五島列島の一つ、島久賀島の五輪地区という場所がご出身のようで、その島は隠れキリシタンが集まった島だったようで、お父様も敬虔なカトリック信徒だったそうです。

そんな五輪真弓さんがある番組の中で語った言葉。

自分に受け継がれているものは愛の精神なのではなかろうか?
愛を信仰する遺伝子が自分の中にも受け継がれていると感じています。

これだ(笑)

私の中にもこれがあるんですね。そして、ここに集う仲間にも。

ふ~、これで正解ですかね?!

誰ですか?こんなの送ってよこした方は、なんて言ってごめんなさい(笑)

どなたか存じ上げませんが、違ったら突っ込み入れてくださいね💖

今日も歌からのメッセージありがとうございます✨












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?