見出し画像

退職完了しました~💖


昨年の12月1日に退職願を出して早4か月。
税理士事務所の先生と職員が私しかいない事務所。
繁忙期に加えて、次の人が来る気配はなく、一回来たけど次の日にはいなくなり(笑)
私はいつ辞めれるのだろうと思っていた。
でも、他にやりたいことがあるのに仕事を続けることがだんだん苦痛になってきて、一刻も早く誰か来て~と思っていた。
来るわけないよね。
だって、誰か来なきゃやめられないって思っていたのは私。
私がいなくなったら先生が困る。
私がこの現実を引き寄せてるのよ~。

他人軸っしょ。これ誰の気持ちを優先してるのよ(笑)
こりゃ、あかんと思い、二月の末にやりたいことがあるので本当は今すぐにでも辞めたいですという気持ちをはっきり話した。
そしたらあっさり面接の人が来て採用になった。
宇宙さん、なんてすごいんでしょう~✨
きちんと行動を起こした途端こんなことが起こるなんて!!
これで安心して辞められる~と喜びまくった。
そしてその人、次の日にはもう来なくなった(笑)

宇宙さん、どんなお仕置きですか?(笑)
いやいや、これは学びですよ。

一瞬落ち込んだけど、私は進歩していた。

私はどうしたいのか?
辞めたいの一択なんだから誰が来ようが、来なかろうが、私には関係のないことなのだ。
数日おいてから、私が来れるのは3月末までですときちんと伝えた。
きちんと退職願を出して、時間の猶予もあり、そして、忙しい時期をちゃんとこなしたのだから、あとは私の問題ではなく先生の問題なのだ。
私が罪悪感を感じる必要のないこと。昔だったらこうやって自分を縛っていたんだけど。

そんな気持ちでいたからぜんぜん心は穏やか。最後のひと月を大事に過ごしたら、なぜか、先生と心が近くなった気がする。そうして、3月の最後の日、職場に行ったら、突然新しい人が決まっていた。

昨日面接して、今日から来てもらいました~。

もう、宇宙さん、なんて粋な計らいでしょう。
しかもその人、私の大学時代を過ごして今月旅行に行こうとしている青森からやってきたというではありませんか。

ご縁ですね~🎵

ということで、私の心はこの方ともう少しお話したいと思い、あと半日追加で本日の午前中、最後のお仕事をしてきました。

私、がんばったよ。偉いよ💖

でもね、本当にいろんなことを学びました。
何よりもうちは自営業だから夫や、従業員さんが困ると外に働きに出られないと自分で縛って20年。
その呪縛から解き放たれ、外に出るきっかけをくれた場所。
そして、お金を自分が好きなことに使うことへの罪悪感から解放された場所。
そして、お金を稼ぐことで自分の無価値観から解放された場所。
家事をするのは自分がやるのが当たり前だという思いから解放された場所。
いやだいやだと思っていた時は気が付かなかったけど、相手の中に自分を見つけたときに関係がガラッと変わったこと。すべては自分が映し出す世界だと本当に理解したこと。
私は今までずっと誰かの望むことを感じ取って、それを演じる癖があった。
これって立派なチャネリングですよね(笑)
そのブロックがやっと外れました。
本当に一年半の短い間だったけど、素晴らしい気づきと学びを頂き感謝で涙かでました。

ようやく一区切り。


このステージも円満に任務完了で私は次のステージにむかいま~す🎵


昨日、札幌からの帰りに深川で高速を降りまして、神居古潭に行ってきました~🎵
水瀬さんのリーディングでおすすめされたアイヌにかかわる場所。



先月いったら、橋の塗りなおし工事の為、閉鎖されてたのよ~。

先日から再開したので、寄ってみました。

お化粧直しした橋は綺麗でしたよ~🎵

鹿さんも白鳥さんもお出ましで、エネチャ~ジ💖

昔はこんな橋だったんですって。
こわ~い(笑)

所蔵 東北芸術工科大学東北文化研究センター 出典 asatan
出典 asatan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?