見出し画像

12/26-1/2淡路四国①神戸~淡路~徳島~高松


なぜか行きたくなった神戸 関帝廟12/27
神戸の中華街で老祥記の肉まん待ち。
紅い龍が可愛い💖
道路に落ちてた、はっさく?
明石海峡大橋
道の駅あわじ
岩楠神社に向かおうとして道に迷ってなぜか行くことになった五斗長垣内遺跡。
ピラミッドに見えない?


道に迷ってたどり着いた岩樟神社。
イザナギ様イザナミ様と蛭子様ってワカヒメ様のことなのかしら?
ペンション ターニングポイント
名前が凄い(笑)

こちらで福禄寿の分け御霊のお子様がいらっしゃるご一家と出会いました。
焚火を囲んで意気投合✨
ここのペンション素晴らしかったです。お料理、景色、お風呂、ネコちゃん、みんな最高!!
絶対また行きたいな💖
お風呂から見た瀬戸内海の夕日
この日は満月
朝の満月と瀬戸内海に映る月明り12/28
素晴らしい朝焼け
この日が本当にターニングポイントだったのかもですね。
ここで乗車してどこへ向かうのかな💖
ペンションのすぐそばにあった神社。厳島神社って書いてありました。


伊弉諾神宮
こちらではスッピーズで知り合った方が
わざわざ会いに来てくださいました💖
その方、インドのサラスバティーさんと関係があるらしく
私は上で頑張るから、あなたは地上で頑張ってと言われたそうな。
その数日前にサラスバティーさんが頭の中に出てきてたから、この話を聞いてびっくり(笑)
このご縁は何なんでしょう。神のみぞ知る(笑)

カメさんのミストがプワ~っと吹いて凄い御神気でした(笑)
明神岬。
こちらの割れ目から抜けると生まれ変わるそうな。
こちらでは、地元の方に突然声をかけられて、意気投合(笑)
自分では絶対に行けないようなスポットもくまなく案内していただき
貴重な体験をさせていただきました✨
この裏側にある場所が凄かった。
ありがたやありがたや。
今度はハモを御馳走してくれるそうで、またおいでと言っていただきました。
ハイ、ぜひぜひ(笑)
龍神様から伊弉諾神宮、明神岬の社殿の裏にくるように言われ、どちらかで何か言うと言われていたけれど、私は何かを聞き取れたわけではなく(笑)
代わりに素敵な人達とのご縁を頂きました🎵
明神岬の神の木
マツコさんにそっくりな弁財天さまがいた智禅寺。
竜宮城みたいな門✨
徳島県 鳴門の渦潮クルーズ
香川県高松市 パパが行きたいと言った平家ゆかりの屋島寺
屋島から見た瀬戸内海
綺麗✨
ホテルで食べたピノ
ハートが入ってた~💖ラッキー🎵

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?