見出し画像

満月目前&夏至1ヶ月前に風邪を引いている話

タイトルのまま、私は風邪を引いている。熱がある、頭が痛い、のどが痛い…。幸い、コロナやインフルエンザではなかったものの、医者曰く「喉から来る風邪」とのこと。

宇宙人の私は、風邪を引くと「発熱 スピリチュアル」のように検索する。今回は検索してもあまりピンと来なかったが、「あれ?もしや“満月”?→5/23が満月、ビンゴ!」「あれ?“夏至”っていつだっけ?→ちょうど1ヶ月後の6/21だ!」と納得した。

「満月と夏至の浄化だ!」と思いながら、自分の心に目を向ける。「最近、泣いていなかったな…」「自分の存在って、何だろう?」「頑張っていても、使えなくなったら、用無しの世の中なのかな…」
奥に沈んでいた思いが、どんどん出て来る。「“自分”のこと、わかってほしかったんだね…」と自分に寄り添っている。

「喉から来る風邪」は、数年前までよく罹っていた。その頃は自分を表現できなかった時代。今もある意味、その時と同じかもしれない。今は少しばかり不調だけど、夏に掛けて素晴らしい世界を見たいものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?