見出し画像

Baseball and me

幸運にもイタリア戦を見に行くことができました。その後、メキシコ戦、アメリカ戦はテレビ観戦でした。
今回格別だったのは日本がいわゆるスモールベースボールではなくなったこと。
もちろん、やるべきことはやっていますが、以前ほど小賢しさはない。
剛球も投げるしホームランも打つ!すごい!
これまでの日本だったらメキシコ戦負けてました。

吉田選手、山川選手、すごい!
村上選手もよくぞプレッシャーに打ち勝った!

大谷はもちろんさすが。ヌートバーと共に明るくスマイルでみんなを引っ張ってくれた。

ピッチャーは全員国宝。ダルビッシュさん、若手の指南本当にありがとうございます。リードしたキャッチャー達もすごい。割と海外メディアから誉められてましたね。

個人的にはその中でも日本人らしい技の効いた選手達が愛おしいです。

子供の時に観た大リーグではアジア人はいなくて、日本のプロ野球はマイナー以下と言われてました。それがここまで!
アメリカのベースボールファンの一部には「これはただのエギジビション」「アメリカの一流選手は出ていない」など言ってますが、時差とも戦いながらここまでの調整をした選手たちは本当に賞賛に値するとおもいます。

これから様々なスポーツに挑戦しようと思う日本人だけでなく、アジア人全員に希望を与えたと思いたい。少なくとも幼い時アメリカにいた自分はこんな時代が来るとは思ってもいなかったから、本当にみんな頑張ってね!

来週からペナントレース。頑張ってホークス応援頑張ります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?