見出し画像

雑記#2

 最近、書いてなかったですね。書くことがありませんでした。どれだけ平凡で平坦な日々を送っているんでしょう。平和ってことにしときましょう。

 友人にすすめられてドラマ「TRICK」を見始めました。アマプラで見てるんですが、7月末で配信が終わるみたいなので、急いで見ないといけない。まだ3話終わったところです。間に合うのか???無理そう。いや諦めてはいけないな。土日があるじゃないか……急いで見ます。
 ドラマ、かなり面白いです。1話の最後なんかシンプルに笑いました。
 1~3話でコメディ強めでビッグマザーを崇めてる新興宗教団体を面白く描いてましたが、ここ近年色々ありすぎてこんな感じで宗教団体のネタやるの難しそうですね。加減の問題かもしれないけど。
 仲間由紀恵がかなり若いけど、綺麗さ変わらないんだなって感じがするんですが、阿部寛は今(VIVANT)と違い過ぎて笑ってしまう。
 SPECは見たことあるし好きなんですよ。TRICK見て、なるほどねと思いました。SPECも久しぶりに見たいな。

 アマプラといえば、「シン・仮面ライダー」が配信され始めましたね。劇場で見たけど、もう一回くらい見たいなと思ってます。これは急がないから、ゆっくり時間ある時に見る。ゆっくり…いつになるんだ。

 今度、トランスフォーマー新作が公開になるから過去作見ようと思って1作目見て、いやちょっとこれは…になって1~3話を流し見しました。忘れてたけど、めっちゃ面白いわけじゃないってことを思い出しましたね。ロストエイジと最後の騎士王、バンブルビーをどうしようかなと考え中です。バンブルビーは見たことなかったかも。なのでちゃんと見たいかな。他の作品もストーリーを記憶喪失してるので、最初から追いたいんだけども。時間が許せば見る……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?