見出し画像

ヨーグルト

 ヨーグルトに限らず乳製品が好きです。牛乳とヨーグルトは冷蔵庫に常備しています。小分けが3つか4つがセットになってるタイプのやつをよく買うことが多いですが、たまに450gくらいの大きめタイプを買います。
 小分け4つだと「ダノンヨーグルト」で、3つだと「牧場の朝」を選びがち。ダノンヨーグルトは味が色々ありますが、アロエ&ピーチが好き。牧場の朝はいちご味のが酸味さわやかで好きです。
 大き目のやつはやっぱり王道の「ブルガリア」が多いかな。あと「Bifix」も好きなので買います。Bifixはプレーンも美味しいんですけど、フルーツタイプの味しっかり付いてるのも好きです。皮入りオレンジが好きです。が、これ商品ラインナップに載ってないので期間限定だったのかな。

 ちな一番好きなヨーグルトはダントツで「明治北海道十勝ミルクきわだつヨーグルト」です。めちゃくちゃ美味いです。美味すぎて冷蔵庫にあったらぜんぶ食べてしまいそうになるから逆にあんまり買いません。なんか特別感があるので、良いことがあったら買うようにしています。
 番外で「バニラヨーグルト」も美味しくて好きなんですけど、これはもうヨーグルトというよりはスイーツみたいな感じですね。生クリームも入っているし。

 ここまで書いて、変わり種みたいなのはあんまり食べてないなーって気付いたので、今度は食べたことないヨーグルトを買って食べてみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?