見出し画像

炭酸飲料から海外のおもひでを少々

 マウンテンデューってめっちゃ美味くないですか?美味しいですよね。とても好き。数ある炭酸飲料の中でも一番好きかもしれん。いや、ジンジャーエールとの一騎打ちだな。どっちも美味しいので悩ましい。
 日本ではサントリーが販売元なんですね。そんで公式ホームページ見たら、350ml缶しか無いのか。もう500ml缶って無いんですか。学生時代、自販機にあったのでしょっちゅう飲んでいたのが懐かしいな。
 少し前にドンキホーテで売ってるの見て、うわぁ久々に飲みてぇ~ってなって1本買って飲んだんですが、やっぱり美味かったんだわ。近所のスーパーでは見かけませんね。イオンとか大きいところならあるだろうか。ドンキホーテちょっと遠くて。

 マウンテンデュー調べてたらセブンアップも出てきた。これも久しく飲んでない。飲みたい。と思ったら製造販売終了してて草。一般には無いけど、ドリンクバーにはあるらしい。サントリーのドリンクバー置いてる店ってどこだ。ペプシと烏龍茶があるところか。わかんねぇ。飲めなくなると、飲みたくなるのが人のさがってやつ?もし見かけたら、自分、狂ったように飲みまくる自信があります。

 たぶんどっちも初めて飲んだのは海外だったと思うんだよな。セブンアップはバーガーキングのドリンクで飲みまくったような気がするな。うーん記憶が曖昧なので違うかも。
 国内旅行もいろいろ行きたいけど、海外旅行もたま~には良いなぁって思うんですよね。ハワイとかの南の方に行って、海辺でのんびりしたい。空港着いてまず、匂いが違って、うわぁ海外来た~~~って感じるアレ、何度でも味わいたい。日本でも沖縄だと、いつもとなんか違う!と思った。
 やっぱハワイって観光するには楽だったと思う。片言英語でそこまで問題がなくて。向こうの店員さん、日本人観光客に慣れてらっしゃる。今って翻訳技術が発達してるから、どこ行っても言葉の壁はそこまでないのかもしれない。
 ヨーロッパ圏なんて行ったこと無いので、興味はあるなぁ。王道の観光地を巡る旅がしてみたいね……夢のまた夢。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?