見出し画像

僕がイベント事業を始めて変わったこと。

僕は大学3年生の5月、ちょうど1年前にイベント事業を始めました。きっかけは、大学の友達と4人で飲みに行った時に、僕以外の3人がビジネスをしていたことでした。1人はアフェリエイト、もう1人は投資、そして最後の1人が『イベント事業』でした。就活について考え始める大学3年生の時期、何かしなきゃいけないと思っていた僕は、自分だけ何もしていないことに焦りを感じ、それぞれの話を聞きました。その中で1番興味があったのがイベント事業でした。始めたきっかけはそれくらいのものでした。きっかけについては自己紹介の方で詳しく綴っているので、気になる方は見てみてください!

軽い気持ちでイベント事業を始め、1年が経過しました。イベント事業に携わり、大きく変わったこと、それは将来のビジョンが明確になったことです。沢山の経験をして、色々な方の話を聞いて、やりたいことが見つかりました。やりたいことが見つかった反面、辛いことも沢山ありました。辞めたいと思うことも沢山あります。今でも結果が出ているわけではありません。それでも辞めずに続けて来れたのは、叶えたい目標ができたからです。ビジネスをしているからといって、儲かっているわけではありません。交通費などの出費も多く、むしろアルバイトをしていた方が儲かります。お金の為にやっているわけではありません。お金より、変わるきっかけをくれた沢山の人に出会えたこと、それが僕の1番の財産です。

イベントを始めて変わったことは夢が明確になったこと。その1番最初のきっかけをくれた友達には感謝してもしきれません。一生その友達についていこうと思います。

読んでいただきありがとうございました!少しでも誰かの考えを変えるきっかけになれば良いと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?