見出し画像

【ネタバレ有】映画FALLを見て気づいちゃった!

映画「FALL/フォール」を見た。
結論から言うと、「ライフオブパイ」のオマージュが描かれてるのでは???ということを書きたい!

実は展開が怖すぎて、ネタバレを読んでから見た。(それでも面白かった)
ネタバレを読んで第一に抱いた感想は「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」とちょっと似てるなということ。主人公が命の極限状態において幻想を見ている点が。

そして実際にFALLを見ながら気づいちゃった。
ハンターの二の腕に、虎のタトゥーがある!

結構驚いた。これは「ライフオブパイ」を意識してのことではないか?
だってこういう映画を作る監督が、ライフオブパイを知らないはずないと思うもの。
ハンターも、ライフオブパイの虎と同じように「主人公が見た幻想」。そのハンターの腕に虎。

同じこと言ってる人いないかなと思ってネット検索したけど、見つけられなかった。
えー偶然?どうでしょう?英語の感想とか探したら、同じ感想の人いるのかな?と英語に興味を持てない自分を悔やむ。


なんてことを思った週末。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?