商品をただ売るだけじゃない!展示スペースの活用方法
こんにちは、イコマドスタッフのハルです。
今回はイコマドにもある展示スペースの活用について書いていこうと思います。
イコマドに展示スペースができた経緯
イコマドは、コワーキングスペースの提供だけでなく、起業支援の機能を持っております。新しく事業を始める方が展示、お試し販売することで利用する人の声を聞き、正式にスタートする際の参考にしてもらいたいという想いから展示スペースが始まりました。
展示スペース活用方法
製品の実演
顧客に製品の品質や機能を実際に体験する場を提供できます。販売
本格的に販売する前にお試しで販売したり、普段オンラインで販売している商品を直接販売することができます。フィードバックの収集
商品を利用、体験した人の意見を聞き、商品の改善、プロモーション戦略といったマーケティング活動に繋げることが出来ます。プロモーション
様々な人に見てもらうきっかけになるのでプロモーション目的でしようすることも出来ます。ブランドのプレゼンス強化
ブランドに対する印象を向上させ、ブランドの存在感を高めるために利用することも出来ます。
展示スペースの使い方次第でこれら以外にもメリットがあります。創意工夫された展示は面白く、どのように活用されるのか楽しみです。
キッチンカーも構想中?
企画担当と話していると…
どうやら、駐車場を使ったキッチンカー事業も考えているようです。飲食店事業で起業する前にお客様の反応をみて、事業の方針を確認する機会を創り出したいそうです。
起業の最初の1歩に繋がると嬉しいですね。
記:はるひ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?