複雑な思い

最近友達の結婚式に参加しました。
本当にとってもいい式で
何度涙を流したかわかりません😭‼︎
あんな素敵な結婚式私もあげたいなぁと
心から思えるような式でした。

ただ、それと同時に複雑な感情が湧いていたことも
確かで。
今年で33歳の私。
私は今彼氏もいない
いつになったら彼氏ができて
プロポーズされて結婚できるんだろう?
結婚って夢のまた夢なんじゃないか
私にはこんな素敵な結婚なんてできないのだろうか?
と考えてしまい眠れず。
ノートにこの思いを残そうと思い書いています。

結婚適齢期をすぎて彼氏もいない
1人の時間は自由でいいが
正直寂しい部分もある。
結婚をしたいと思っている以上
今の生活に満足はできないし
親にも晴れ姿を見せたい

でも親に対していらっとする面もあり。
友達の結婚式にの写真をみたいというので
送ったら

お金持ちの息子😍?
いいね〜こんな人どこで見つけたのかねー!🤣

と返信が来ました。

みなさんにはもしかしたら分からないかも
しれない私のイラッとポイント。

普段から私は男の見る目がないと言われ続けてきました。
そして男はお金がないとダメ。
経済力がない男との結婚は許さない。
長男はダメ。
地黒の人はね〜子どもがかわいそう
アトピーの人も子どもがかわいそう

彼氏ができるたび、いい人かも?と思う人が
できるたびにこんなことばかり言われてきた私は
人の粗探しばかりしてる親に嫌気がさしています。

だからお金持ちの息子?
そんなの知らんしっていうかみるポイントそこかよ。
あぁ〜もう本当に嫌になる。

こっちは2人の想いが詰まった結婚式で
心がとてもポカポカしていたのに
何気ない一言で母のことが本当に嫌な人だなと
思ってしまいました。

この気持ち分かる人いますか??

私は周りにこんなことは言えません。
一応自分の親なのでそんな人なんだとは
思われたくないし。
でも正直かなりのストレスが溜まります。

あんたに合う男の人はどこにいるのかね〜
早く結婚して安心させてほしい

その気持ちはわからなくもないが
結婚のことを言われるのはもう正直
しんどいっす。
ほっといてほしいっす。
私疲れました。
当分そういう話題出さないでと言いたい。

言わないけどさ。
めんどくさいから。

はぁ〜もう疲れたよ〜

どうか私のような思いをしている方がいたら
そういう方達にこれから沢山の幸せが
降り注ぎますように🫰🏻✨

嫌なことの方が多いのでは?と感じる人生でも
きっと幸せは見つけられる。
もう少し頑張ってみよう私。

今日自分の気持ちを文字に起こした私は
偉いよ。
ちゃんと自分の感情と向き合うことが
できてるねって褒めてあげよう。

読んでくれた方ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?