見出し画像

他人は変えられないが自分は変えられる

これって本当だなあってつくづく感じてた

他人は自分を写す鏡で
他人を変えたいなら自分を変えろ

これも真実

まずは自分から相手を好きになること

これで本当に人間関係の悩みが減った

自分の苦手意識は相手に伝わっていて
もしちょっと苦手かもって思っても
相手の良いところを見つけてみる

自分と違うところを面白がってみる

これで本当に変わります


そして、私がいつも感じていたのは

他人に対して、
こうしたほうがいいのに
こう考えたらもっと楽なのに
もっと上手くいくのに、、、

など悩み相談を受けた時のこと

自分で思うことも伝えたりしますが
行動に移すのは本人次第

心に響いた言葉やメッセージを
本の一部を写メで送ったりしていました
少しでも考えが変わるといいなあって

でも他人は変えられない


ずっとそう思ってモヤモヤしてきた


そしてコーチングに出会いました


コーチングの技術を使えば
その人自ら変わってくれる
わたしが変えているのではなく
私はそのお手伝いをするだけ

でもそんな魔法のようなことができるんです

もちろん、原理原則として
自分がコーチングの力を信じ、
コーチングで変わることが第一です

それによって周りの人も変化していく


こんな方法があったなんて

諦めてたことが

コーチングによって可能になりました


まずは周りの人達を導いてあげたい!!!

前向きにワクワクしながら生き、仕事ができる状態へ


本当にワクワクしています!!!


他人は変えられる

私の想いは変わりました


今日も素敵な一日を!!!!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?