自己紹介

音大でユーフォニアムという楽器を専攻している者です。

高校を卒業する頃、とある講演会で世界で活躍するリーダーたちは、修士や博士の資格を2つ、3つと持ってる人が多いことや、海外の大学生たちの読書量の多さなどを知り、大きな衝撃を受けるとともに学ぶことが仕事である大学生への憧れが強まりました。

2020年の春、念願(?)の大学生になった私は、どんなことが出来るかと模索し始めました。そして1年が経とうとしてる今、その活動記録をまとめる場が欲しいと思い、このnoteを書いています。

様々なことを知り、学んだことを活かした何かを創作するということが私の大学生活の目標です。そのために音大生ですが、音楽以外のことにも触れていきたいと思っています。数年後、どんなnoteになっているのか全く予想できませんが、このnoteが自分の財産となることを信じながら書いていきたいと思います。また、私だけでなく、このnoteを見てくださった方々にとっても有益な情報となれば幸せです。

どうぞよろしくお願いします。
Itsuki

この記事が参加している募集

音楽を学ぶ者として、自分の生き方そのものが芸術となるような人生にしていきたいと日々勉強しています。いただいたサポートは、新たな学びへの資金として使わせていただきます。