梅津の好投も、梅津のヒットから連続無失点ストップの大瀬良も計算外…7月6日、中日-広島12回戦(バンテリンドームナゴヤ)14時開始予定・速報(独自)

予告先発は広島が大瀬良(4勝0敗)、中日が梅津(1勝5敗)

阪神・大竹に続いて、高橋宏斗もシーズンを跨いでの天敵と化した。昨季は3度対戦していずれもクオリティースタートされていたが、今季はこれで3試合計23イニングゼロ行進。やられ方もほぼいっしょ。防御率は0・64まで下がり、相手がすごいのは間違いないが、全12球団のうち、3度も封じられているのはカープだけ。あとはすべて1試合ずつの登板で、巨人、ヤクルト、西武、日本ハムはやはり対戦防御率0・00。

被本塁打もゼロの右腕だが、ただDeNAと阪神は自責2、ソフトバンクは自責1がついている。1点も取れないのはやばい。

バンテリンドームナゴヤの試合が終わるころ、甲子園球場では九回の攻防に入っており、延長十回に佐野が決勝適時打したDeNAに軍配が上がった。九回にはショート小幡が何でもない内野フライを落とす場面もあった。重圧の中、首位への挑戦権を巡る戦い…そしてDeNAが1差に迫ってきた。

きょうのバンテリンドームナゴヤは予告先発が大瀬良と梅津。ともに今季、相手打線との対戦が2度目になる。

ここまでこのカード11試合で7敗、そのうち完封負け6度、さらにはスコアレスドローが1試合。

だが、さすがにきょうは点が取れるだろう。ここ4試合計20イニングで14失点と相手は勝ちから見放されている。4月27日のバンテリンドームナゴヤでは3回2/3でKOした。ただ二回に2ランを放った宇草はいない。

大瀬良についてはもう語るまでもない。

6月22日のバンテリンドーム ナゴヤでは7回3安打無失点で連続無失点イニングを「29」に伸ばし、先週土曜日の東京ドームで記録は「35回1/3」になった。タイプは異なるが中日打線から見れば大瀬良はカープ打線に投げる高橋宏斗のようなものだろう。
 
きょうの甲子園球場はナイトゲーム。勢いづくDeNAの戦闘意欲を抑えるためにも絶対に負けられない…

広島スタメン
センター秋山
ショート矢野
ライト野間
ファースト坂倉
サード小園
レフト二俣
セカンド菊池
キャッチャー曾澤
ピッチャー大瀬良
 
中日スタメン
センター岡林
セカンド田中幹
サード福永
レフト細川
ライト板山
ファースト石川昂
キャッチャー加藤匠
ショートロドリゲス
ピッチャー梅津


1回表
秋山…150キロストライクのあとの2球目150キロ真ん中高目に詰まったがセンター前に落としてヒット、さすがです、交流戦明け打率右肩下がりから持ち直した

矢野…初球バント成功、「バントはしない」はもう死語

一死二塁で野間…150キロストライク、スライダーストライク、スライダーワンバン、フォークファウル、スラワンバン、152キロボール、153キロボールで四球

坂倉…2-2からの5球目真っすぐ4・5・3併殺打…やれやれ相手が梅津でもコレ…






1回ウラ
岡林…ストライク、ファウル、3球目遊ゴロ

田中幹…1-1から菊池届かない右前打

福永…1ストライクから6・4・3だがファーストはセーフ

細川…ファウル2つのあとの3球目アウトロー145霧星川反応できない、見逃し三振





2回表
坂倉…5球目中飛

二俣…1、2球ファウル、3球目カーブ巧く流したがファーストライナー

菊池…3ボールからストライク2つ、ファウル、7球目ひっかけて三ゴロ






2回ウラ
板山…5球目遊ゴロ

石川昂…フルカウントからファウルのあとの8球目アウトローにビシッと決まった見逃し三振

加藤匠…初球低目カットボール右飛、大瀬良いろいろな球種を試して調整しながら同じリズムで投げています





3回表
曾澤…5球目インハイ150キロ空振り三振

大瀬良…4球目空振り三振

秋山…スライダーストライク、真っすぐファウル、真っすぐボール、4球目低目スライダーまったく反応できず…三振、秋山がやられた、だんだん梅津良くなってるかも?もしそうなら予想外…





3回ウラ
ロドリゲス…4球目144キロで詰まらせて右飛

梅津…2-1からのアウトロー快音ライト前へ、野間ライトゴロ狙ったが送球不正確セーフ

岡林…シュート回転ストライク、ファウル2つ、外ボール、また外これを引っ張られてゴロ右前打、一死一、二塁

田中幹…144キロファウルとアウトロー144キロストライクで2ナッシング、しかし3球目アウトハイカットボールをものの見事にミートされた右前打で梅津三塁ストップ

一死満塁で福永…初球148キロ低目センターへ、バックホームはカットの坂倉へ、大瀬良37回2/3で失点、しかもランナーそれぞれ進塁、二死二、三塁
D1ー0C

細川…ボール、ファウル、内角シュートボール、外の146キロ右飛、大瀬良が先制されるのも計算外、しかも梅津のヒットから…どうなってる?





4回ウラ
矢野…食らいついていく意欲伝わってくるが5球目一ゴロ

野間…ここも食らいつく150キロオーバー真っすぐは3つファウル、9球目でナイス四球

坂倉…1ボールから野間スタートでファウル、ここで牽制球2つ、アウトロースライダーストライクで1-2、ファウル、真っすぐジャストミート右前打、一死一、二塁

小園…初球一ゴロで二塁封殺、二死一、三塁

さあ二俣右対右で連日起用されてテスト中の身…内角真っすぐファウル、外スラストライク、3球目で小園スタート、加藤匠送球ワンバンたぶんサードランナー気になった?野間は動けず、小園は二盗、しかし次の外スラボール球空振り三振
D1ー0C




4回ウラ
板山…スライダーボール、外のカットボールもボール、インロ―真っすぐ投げたら板山見た感じゆっくり振り上げた、見事な放物線になってライトスタンドへ、移籍1号であると同時に大瀬良今季初被弾、板山は2018年にも大瀬良から先越え、その2本だけ…
D2ー0C

石川昂…2球目右前打

加藤匠…絶妙一塁線バント、一死二塁

ロドリゲス…5球目外145キロボールでフルカウント、6球目遊ゴロで二死三塁

梅津…6球目遊ゴロ




スコア的には予想の真逆!どうなる?
5回表
菊池…ここも初球アウトローにスライダーストライクこれがどんどん決まる、アウトロー真っ直ぐわずかにボール、3球目外スラ一塁線ゴロが青いファーストベースに当たりそうだったが当たらず一ゴロ、中日企画ブルーサマーライトイベントでベースが青

曾澤…4球目真っすぐ空振り、前の打席真っすぐ空振り三振してます、そして次の膝の高さの150キロあっさり見逃し三振

大瀬良…3球目遊ゴロで攻撃簡単に終了
D2ー0C





5回ウラ
大瀬良64球

岡林…2-1から中飛

田中幹…初球134キロ低目遊ゴロ

先制犠飛の福永…フルカウントから低目カットボール二ゴロ、大瀬良2イニング失点から持ち直した
D2ー0C






6回表
梅津78球

秋山…外スラストライク、内角のけぞってよける真っすぐ、3球目の内角真っすぐたぶんバット折れたけどセンター前ヒット、秋山きょうのガッツ賞

矢野…初球バントだ、野間の二番じゃないから、あり、なんだけど…今朝マツダスタジアムで夏の高校野球広島大会開会式、新井さんの広島工も堂々行進なんだけど、高校野球戦法

一死二塁で野間…2-1まで見て152キロファウル、次の球ワンバンで加藤匠のミット大きく弾いたしかもそのあとが緩慢、秋山ホームに突っ込んでセーフ!広島工野球?作戦成功
D2ー1C

しかし次の真っすぐ野間空振り三振

坂倉…4球目150キロ中飛…トドメは刺せなかった






6回ウラ
細川…1ボールから浅い中飛

板山…初球二ゴロ、3球でツーアウト

石川昂…1、2球空振りからボール2つ、5球目外の球右前打、きょうの大瀬良はヒットは簡単に打たれる

加藤匠…ストライク、ファウル、3球目三ゴロ、さすが大瀬良結果的には試合を壊さない
D2-1C





7回表
けっきょく梅津を打てないまま中日継投、まず清水

小園…初球150キロのあと二ゴロ、小園交流戦明けから恐れていた低調モードが長い

二俣…1-1からニゴロ

菊池…1ストライクから遊ゴロ、あっという間に終了
D2-1C





7回ウラ
大瀬良は梅津より長くマウンドに立った

ロドリゲス…3ボールからストライク2つ、6球目144キロ右飛

清水の代打大島、打率は・195…1ストライクからレフト邪飛

岡林…4球目一ゴロ、大瀬良悔しいだろうけど2失点のあとゼロ3つ、99球で終了、さすがです、特別悪い投球ではないので次回期待しましょう!悪いのは梅津を打てなかった打線です、タイムリー暴投だけって…
D2ー1C





8回表
中日はカープ打線が打てない松山

曾澤の代打田中広輔…1ボールから149キロ一ゴロ

大瀬良の代打中村奨成 …初球打ち!センターハーフライナー

秋山…6球目ボテボテ系二ゴロを田中幹お手玉

矢野…初球真っすぐに詰まって中飛、これで今季松山の前に6試合抑えられた
D2-1C





8回ウラ
田中広輔ファーストへ、坂倉と森浦のバッテリー

田中幹…5球目外に逃げていくチェンジアップで空振り三振

福永…7球目三遊間矢野飛びついて捕った!ファースト送球セーフ、森浦真っすぐ走ってる、あとは変化球の制球

細川…初球真っすぐストライク、2球目も143キロ一邪飛

板山…初球ストライクから福永スタート、坂倉送球ワンバンを矢野が見事捕球してタッチ、忍者部隊「実行」…立浪さんリクエストもアウト変わらず
D2-1C






9回表
中日は25セーブのマルティネス

野間…152キロボール、153キロ高目ボール、153キロストライク、外142キロボールで3-1、低目いっぱい154キロストライク、低目154キロボール球打ってボテボテ遊ゴロ際どいがセーフ、立浪さんリクエストもセーフ!

代走羽月、再び広島工野球…

坂倉…牽制球、高目真っすぐボール、牽制球2つ、また152キロ浮いてボール、牽制球、152キロ浮いて3ボール、高目ぎりぎりストライク、151キロ浮いて四球、無死一、二塁

大塚投手コーチマウンドへ

小園ここは…初球バント成功、一死二、三塁

二俣の代打松山…初球やっとスプリットが来てボール、155キロストライク、153キロ詰まって三塁ファウルグラウンド…福永必死で追ってスライディングで捕ったら羽月タッチアップした、バックホームはタイミング的にはアウト、送球逸れるの期待したがアウトでゲームセット…

やっぱり高校野球だった…D2-1C


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?