8月2日(マツダスタジアム)18時開始予定のDeNA17回戦のみどころ

予告先発は広島が森(3勝1敗)、DeNAが濱口(0勝4敗)

また松本竜也が週刊文春・電子版のターゲットにされた。きょう8月2日アップの記事のヘッドラインは「妻が三行半 広島カープ人気投手 『浮気と性病』」だから相当恥ずかしい。

サンフレッチェ広島も前日、ひっくり返るようなリリースをメディアに送信した。

次のようなものだ。

昨日7月31日(月)午後、当社普及部所属コーチが、広島県青少年健全育成条例違反により広島県警に逮捕されました。
事件当時、午前は中学校の非常勤講師、午後は当社契約コーチを兼務しており、当社専属となったのは本年4月1日からです。
 
事件の詳細に関しましては現在鋭意確認中ですが、まずもって、被害に遭われたご本人様、並びにご家族の皆様に多大なご迷惑とご心痛をおかけいたしましたことを心より深くお詫び申し上げます。
併せて、日ごろからサンフレッチェ広島にご声援を頂いているファン、サポーターの皆様、ご支援いただいている株主、スポンサー、地元自治体の皆様をはじめとする多くの関係者の皆様に、多大なご迷惑をおかけし、お騒がせいたしましたことを心より深くお詫び申し上げます。
 
追って、事実関係が明らかになり次第、厳正に対処してまいります。
また、このような問題が二度と起こらないよう、従業員に対する監督・指導を徹底してまいります。
 
以上、取り急ぎ、ご報告並びにお詫び申し上げます。
 
株式会社サンフレッチェ広島
代表取締役社長 仙田 信吾
 
……
 
広島はスポーツ王国と言われ、そのピラミッドの頂点にいるふたつのプロ組織でコレ…
 
市民・県民・ファン・サポーターのことを考えてなさすぎ…だろう。
 
もうすぐ広島は78回目の8月6日を迎える、そう我々は生かしてもらっているのだ。
 
 
文春記事にもあるが、カープ球団は「プライベートに関することなのでお答えできません」と回答したという。さすがはマツダスタジアム移転元年の2009年、週刊ポストに「球団部長、謎の失踪」記事を書かれただけのことはある。


その「球団部長」はキャンプ地沖縄で女性トラブルを起こし、さらに放送局から選手への謝金もピンハネして球団から姿を消した。地元メディアは「書いたら出禁」と球団に言われたからどこも触れようとはしない。だが、このチャンネルに「出禁」は通用しない。
 
ダメなものはダメ。ほったらしておくとさらに酷いことになるからだ。

あろうことか松本竜也は素知らぬ顔で?1日、由宇であった二軍戦に登板していた。

さて、昨夜は寝た子を起こす結果となり、今後はDeNA打線の猛反撃が予想されることとなった。栗林が浴びた連打は、まさにカープ打線お得意の攻撃をそのままを実践したようなしぶとさだった。
 
ゆえにきょう投げる森は、よほど心してかからないといけないだろう。
 
6月、一軍に呼ばれた森はその後、二軍調整を挟みながら粘投している。ただし先発4度の内容は巨人、ヤクルト、中日、ヤクルト相手に5・4・5・5回で交代というもの。失点は2・3・1・3で、ここ3試合は被本塁打1ずつ。
 
この流れでいくと当り前の話だが、そろそろ7回3失点以内というAパターンと、序盤で大炎上というBパターンが想定される。DeNAとは初対戦。そして昨日の今永がそうだったように体調管理さえ大変なマツダスタジアムのマウンドでどうなるか?は誰にも分からない。
 
DeNAはここまで5試合0勝4敗、防御率8点台の濱口でこちらも6月半ば、交流戦登板以来だから投げてみないと分からない。
 
昨夜は秋山がひとり親家族を招待して、試合前に交流した。そして打っては快音、走っては二盗、投げてもバックホームタッチアウト!本来のプロ野球選手の仕事を全うしているその姿に拍手を送りつつ、きょうも酷暑の中プレーボール…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?