午後4時ごろ雨天中止発表、5月6日(甲子園球場)18時開始予定の阪神-広島6回戦のみどころ

予告先発は広島がハッチ(0勝2敗)、阪神が大竹(3勝2敗)

岡田阪神の安定した戦いが続く。

4月14日以降で見ると…

〇△〇〇〇〇〇△〇●〇〇〇△●●〇

きのうまでの東京ドームでは門別を先発させたり、サヨナラ負けしたりで連敗のあと、最後にひとつ取り返した。それ以外で負けたのは青柳が甲子園で炎上したヤクルト戦だけ。要するに本拠地ではほとんど負けない。

…なのに4月9日からの3連戦では新井カープに負け越した。手ぐすね引いて待っている相手はそうとう手強そうだ。

初戦からして不利な状況。ここまで3試合で0勝2敗、防御率7・62のハッチは当てにならない。雨予報に期待?

前回、4月25日の神宮球場ではオスナに満塁弾を許すなど2回6失点だった。ここまで左打者の被打率は・348、一方で中日・細川、巨人・萩尾と右打者に3度、柵越えされている。

阪神・大竹も5試合で防御率4・30で6回3失点が目安の投球になっているが3勝2敗。昨季7度対戦して6勝無敗、対戦防御率0・57のコイキラーを岡田監督は中8日でぶつけてきた。

今季の初対戦で、またまたゼロ行進となれば勝ち目はないだろう。3点と言わず4点、5点と取っていかないと苦しい。あす先週火曜日には、完封された村上という難題が控えている。先手必勝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?