見出し画像

撮影会⑤ その他のアガベさんたち

おいおい、その他かよっ!
あ、まぁ だんだん面倒に・・・笑

吉祥冠
小さいけど、葉数とロゼッタ状の葉の展開の綺麗さは
ウチのアガベで断トツ一位!


チタノタ ホワイトアイス
名前と名前から想像できる蒼白に惹かれて購入
今のところ特徴なし


アガベ ユタエンシス エボリスピナ
うん、エボリスピナ、 たぶんエボリスピナ
いや きっとエボリスピナ
トップスピンは赤いけどエボリスピナ
植え替えから一週間が過ぎ 今日から光合成に励んでいます

アガベ パリー コウエシー
オークションで安かったという 理由で購入した子
だからといって、いい加減に扱ったりしていません。
将来、ドライガーデンでも造ったら地植えしたいなぁ

F076のカキ仔さん
いつまで カキ仔やってるんだか・・・
生きてますよね・・・?


(多分)ナメクジに葉っぱ一枚を食べられた オマケBBちゃん
あれ以来? 警戒色のままです
幼い時に危険な目にあったので立派な鋸歯が出てくるはずです!

実はこの子も スタイルオブチカの血(樹液)が流れています。
化けるかもしれません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?