見出し画像

そらまめが、”ビィーン”っと、弾けるっ!

先日おこなわれたリアライズ文華落語塾発表会。
トップバッターとして登壇したこらんぷ亭一教ですが、
なんとか次にバトンを渡すことができました。

ニ番手は、「焼酎亭そらまめ」さん。

弾けてました。ビィーンっと。そらまめだけに。

「親子酒」というよっぱらいのネタなんですが、おもしろかった。

よっぱらっているさまがさまになっていました。客席も大ウケ。

たたずまいがすでにおもしろくて、ずるいんですね。そらまめさん。

そらまめさんは3回目の高座でしたが、なにやら掴んだものがあったらしく、2回目までとは違う自信のようなものを滲みだしていました。

その自信からか、本来もっている、おもしろいたたずまいが出ていたようにぼくの眼には映りました。ずるい。

完全に、弾けましたね。

ビィーンっと。そらまめだけに。


もし刺さる根多でしたら、木戸銭歓迎です。寄席代にして、さらなる刺さる根多を仕入れてきます。