見出し画像

免疫力を高めたい

自分の身体に、どれ位免疫力があるのか判りにくい。どこで判断できるのか。人より風邪を引きやすい。睡眠不足のことが多い。冬なのに薄着でいる。ジャンクフードばかり食べている。そういう人は免疫力が低下している。では免疫力を高めるにはどうすればいいのだろうか。健康的な生活をする。つまり十分に睡眠を取り、暖かい服装にして、身体を冷やさないようにする。生姜湯を飲んだり、室内で軽く筋トレして、血行を良くし、筋力の衰えを防ぐ。筋肉が有ることで、体温低下を防げる。本当は、日光浴や森林浴もしたい所だが、外出禁止令が出されては、我慢するしかないか。室内に居ても、不健康にならない、そこがポイントだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?