見出し画像

初めましてではない方々へ【0枚目】※この記事は全文無料です。

「ピエロになりたい」という可笑しな目標を持つ人間が、実際にピエロの仮面を被りだしてから早8カ月も経ちました。
何か作る時、決まって孤独になりがちだったのは、仮面を被り視界が狭くなっていたせいではありません。
意識的に「人と関わっている場合じゃない」、「一刻も早く動画を作ろう」と友人関係や3大欲求を無理やりねじ伏せていたせいであることはわかっていました。

それが功を奏してか、初投稿から2カ月で登録者数1000人を突破し、8カ月で約6000人の登録者を抱えるチャンネルになりました。(目指せ一万人)
皆様には感謝してもしきれません。
それに、少し前から週1で生配信を始めたのですが、ありがたいことに毎週遊びに来てくれる方がたくさんいます。
まだ名前の無いピエロ君も喜んでいることでしょう。

まだまだ通過点ですが、
ここまで来れたのは孤独のままがんばっていたからでしょうか。

当たり前ですけど、違いました。

登録者も再生回数もコメントの数も全部ただの数字ではなく
「人の数」でした。

孤独にがんばってはいたけれど、ふと周りを見渡したらいつの間にか優しい方々に囲まれていたのです。
優しいコメントに救われながら、厳しい意見を受け止めることにより動画の精度を上げ続けることができています。
寧ろ皆様と一緒に運営していると考えるべきな程。

そうなれば皆様に感謝を伝えたいし恩返しをしたいと思うのですが
動画や生配信を通してだと恥ずかしかったり、言い方によってはうまく伝えられない場合も。
なので、しっかりと冷静に文字に起こして伝えていこうと思ったのが、ブログを始めるきっかけです。

さて、自己紹介が遅くなりました。

あ、どうも いっくんです。
「いっくんは語る。」というYoutubeチャンネルを運営しています。

初めまして!ではないと思います。
なにか役に立つ裏技をまとめたり、情報商材でもないくせに、意味が分からないブログタイトルですから。初見で見に来る人はほとんどいないはず。

僕の何かしらの動画を見て、気になってくださりSNSまで見に来てくれて、さらに気になってこの文章をあなたは読んでくれているのですよね?
この上なく嬉しいです。大好きです。

このブログでは、あなたのような方々に感謝の気持ちを伝えると同時に、普段動画内では言わないようなことや動画制作の裏側などを赤裸々に綴っていこうと思います。
文字だけではなく写真なども含めて、できる限り、自身のパーソナルな部分を書いていくので動画でよく取り上げているディズニーに関してはあまり書かないかもしれません。

たまには
空を飛べるようになったこと
くしゃみが3回連続で出たことなど
様々な日常も書き留めていくつもり。

なぜここまでパーソナルな部分を広めたいのか。

それは目標を達成するためです。

すでに公表済みなのでご存じの方もいると思いますが、
今の私の夢であり目標は

「舞台を公演すること」です。

一人で舞台に立ち、生のエンターテインメントをお届けする。
ここで初めて皆様とお会いするのが理想です。

小さな劇場からいつかは神奈川芸術劇場まで埋めれるように全身全霊で挑みます。
口では何とでも言えますがこの目標を達成する難易度はかなり高く、Youtubeの登録者がどうたらっていうレベルではないと思っています。

この舞台にはディズニーが好きなだけの人は来ていただけません。
僕自身に興味があって僕の舞台そのものを見たいという人を何百人と集めなければいけません。

だからまずはこのブログを通じて、自分自身のことを知ってもらえるように真っ裸で進みます。
舞台の準備の記録としても楽しめると思います。

さらに、このマガジンとは別の記事で「短編小説」も書き進める予定です。
全部舞台に繋がっていきますので。お楽しみにね。
続報は追々。

また、すでにお気づきかと思いますが、この定期購読マガジンは月額550円で設定しています。

おいおい。自分のことを広めたいんじゃなかったのか。
全部無料にしろや!

その気持ちもわかります。

が、ちょっと説明させてください。

基本的にこのマガジンは無料でも読めます。

月に3~4本投稿。
一つの記事で約2000文字は最低でも書くようにします。
そのうち最初の1000文字ぐらいは無料でも読めて、
1000文字以上読むには有料といった具合です。

悩みましたが、有料部分を設定することによりわかるのは

舞台公演達成までの自分の現在地です。

自分自身の為に貴重なお金を払ってくれる人がどれだけいるのか。
舞台公演を目指す上で大事な指標です。
この現在地を見失わないように思い切って有料部分を設定しました。
興味があれば是非宜しくお願いします。

とは言いましたが気分次第で有料にしたりやめたりして頂いて大丈夫ですからね。気楽にいきましょう。

さて最後に、「遊び紙」をご存じでしょうか。

「遊び紙」とは本の巻頭や巻末に挟む、紙のこと。

・本に高級感を与えること
・本編の雰囲気の向上

などが主な効果ですが、私にとっての本編は動画であり舞台です。

この二つの本編をより輝かせる為、より面白くする為に遊び紙の役目を果たすのがこのブログ。

本来遊び紙は一冊に対して多くても2枚しかありませんが僕にとっての本編はここにはありません。

ここにはどんどん遊び紙だけが溜まっていきます。
束になるぐらいね。

ということでついに新コンテンツ始動です。

いっくんは語る。公式ブログ
「遊び紙の束」

ようこそ。

ここから先は

0字

いっくんは語る。を運営する様子や裏側。舞台公演に向けた準備の記録。 空を飛べたことやくしゃみがでたことなどの日常や日々の考えも。 半分ぐ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?