見出し画像

【初級】写真を上達させるために1番知っておくべき大切なこと【考え方・コツ】

こんにちは、サラリーマンPhotographer いくまもんです。

新しいカメラを買ったばかりのあなた「カメラを買ったのに、なかなか写真が上達しません。」とか「最近はあんまり撮影に行ってません・・・。」とかこのような悲しいお話をたくさん聞きます。

このような方々に共通する点を遂に発見しました。
とてもマジメで堅苦しい話ですが、本当に本当に大事なことなので、是非記事を読んでいただけると嬉しいです。

本記事の内容
 ・写真を上達させるための基本的かつ重要な考え方を知ることができる
 ・うまくなるためのプロセスを客観的に考えることができる

私、いくまもんはカメラを本格的に始めてから2年でカメラメーカーのNikonが主催しているニッコールフォトコンテストでニッコール大賞、5年でNature’s Best Asiaという世界のプロが競うフォトコンテストで優秀賞を獲ることができました。だからどんなプロよりも初心者に近く、誰にでも通用する考え方やコツを知っているのです。

続きは、いくまもんBlogで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?