見出し画像

【500捨てからの変化】ゆる断捨離道 五三次 - その 17

こんにちは。
ゆるく始めた断捨離が来月で始めて1年になります。

少しずつでも空間が増えると「私だからいいや」と諦めていたことが「私だからこそ」ともっと心地よい空間を求めるようになりました。

その気持ちで続けて500捨て。目に見える範囲を処分したので、次は空間を美しくしたいとも思い始めました。

そこで思いついたのが寝具の買い替え

①敷布団とマットレス

今まで何度か買い替えようと思っていても粗大ゴミの処分が面倒、買い替えてからの処分になるのでしばらく部屋の隅に奥にもスペースが....などの理由で放置してました。

その面倒臭がりな性格を突き動かす断捨離の効果は素晴らしいですね。

気持ちが変わらないうちにネットでポチりました。
九州からの発送なので2日かかると思ったら、翌日到着しました!佐川急便さん。ありがとうございます。

佐川さんに限らず、クロネコヤマトさんなどの配送業者さんは迅速に届けてくださるので有り難いです。私はそこまで迅速さを求めていませんので事故のないよう祈ってます。

②ローテーブル

これは寝具じゃないですね(笑)
既存のものは20代から使ってる家具調コタツテーブルでした。ただし、コタツは人間をダメにするのでヒーター部分は捨ててテーブルのみの使用。
だけどちょっと動かすにも重いし、随分と汚れたので買い替えを決心しました。

どっちみち寝具を粗大ゴミ申請するので、ついでにテーブルも出せば一気に環境が変えられますし。今日ポチりました。届くのが楽しみです。

断捨離をすると行動に移せるようになり、しかも気持ち良い環境になっていいですね。
これからも頑張ります!



よろしければサポートお願いします。精一杯頑張りますのでこれからも宜しくお願いします。